第4期北海道科学技術振興基本計画(原案)に関する意見募集について

第4期北海道科学技術振興基本計画(原案)に関する道民意見の募集結果について

第4期北海道科学技術振興基本計画(原案)について、道民意見募集手続きにより、道民の皆さまからご意見を募集したところ、1人から延べ1件のご意見をいただきました。

ご意見の要旨及びご意見に対する道の考え方については、次のとおりです。

第4期北海道科学技術振興基本計画(原案)に関する道民意見の募集について

道では、平成30年度に策定した「北海道科学技術振興計画」(第3期)に基づき、道内の科学技術の振興を図っているところです。この度、同計画の期間が満了することに伴い、次期(第4期)計画を策定することとし、次のとおり第4期北 海道科学技術振興基本計画(原案)に係る道民意見提出手続(パブリックコメント)による意見の募集を実施します。

1 意見を募集する計画原案の名称

2 参考資料

3 意見募集要領

4 資料の入手先

このページのほか、次の場所で資料を閲覧、配布します。

  1. 北海道総合政策部次世代社会戦略局科学技術振興課(道庁本館5階)
  2. 北海道総務部行政局文書課行政情報センター
  3. 各総合振興局及び振興局(石狩振興局を除く)の行政情報コーナー

5 意見募集期間

令和4年12月5日(月)~令和5年1月4日(水)
※郵送の場合は当日消印有効

6 意見提出様式

次の様式により提出してください。なお、下記「8留意事項(1)及び(2)」の記載があれば、当該様式以外でも構いません。

7 意見等の提出方法及び提出先

ご意見は、次の方法により提出してください。

  1. 郵便の場合
    〒060-8588 札幌市中央区北3条西6丁目
    北海道総合政策部次世代社会戦略局科学技術振興課あて
  2. FAXの場合
    011-232-3962
  3. 電子メールの場合
    sogo.kagi1@pref.hokkaido.lg.jp
    ※迷惑メール防止のため、「@」を全角にしています。電子メールを送信する場合は、半角に置き換えてください。

8 留意事項

  1. 意見の提出に当たっては、日本語でお願いします。
  2. 意見の提出に当たっては、住所、氏名(団体の名所)を記載してください。
    なお、意見の要旨と併せて、意見を提出された方の住所(市町村のみ)を公表することがあります。
  3. 意見が長文の場合や大部の資料を添付する場合は、併せてその要旨を提出してください。
  4. 電子メールによる意見の提出は、ファイル形式をテキスト形式とし、添付ファイルによる提出はご遠慮願います。
  5. 意見受付後、約3日(土曜・日曜、休日を除く)以内に受け付けた旨をご連絡いたしますので、連絡がない場合は、電話・ファクシミリ・郵便等でお問い合わせ願います。
  6. プライバシーを侵害する意見、誹謗中傷などの差別を助長する意見、個人情報が記載された意見は公表しない場合があります。

カテゴリー

次世代社会戦略局科学技術振興課のカテゴリ

cc-by

page top