平成30年度のイベント

「SDGs×北海道 交流セミナー」の開催

SDGs×北海道交流セミナーのタイトル図

この度、道では、SDGsの取組の裾野を拡大していくため、「北海道SDGs推進ネットワーク」の会員が交流し、連携・協働関係の構築を進めるなど、情報発信や情報共有、会員相互の意見交換の場として、交流セミナーを開催いたします。ネットワークにご登録いただければ、どなたでも参加できますので、皆様のご参加をお待ちしています!

「SDGs×北海道 交流セミナー」の概要

○主催 北海道

○日時 2019(平成31)年2月3日(日) 13:00~15:00

○場所 かでる2.7 大会議室(札幌市中央区北2条西7丁目)

○参加対象 北海道SDGs推進ネットワーク会員

       ※開催日までに「北海道SDGs推進ネットワーク」に
        ご入会いただける方も参加可能

○定員 150名程度

○プログラム

(1)講演(45分)

   「(仮)多様な主体の連携によるSDGsの推進について」

   講師:藤田 壮 氏
   (東京工業大学科学技術創成特任教授/国立環境研究所社会環境システムセンター長)

(2)SDGsの推進に向けた道の取組について(15分程度)

(3)ポスター発表「私たちのSDGs」(45分程度)

「ポスター発表」参加者の募集について

○「ポスター発表」について

 所定の場所において、各自でご用意いただいたポスター(又はパネル)を掲示していただき、
 その場に来られた方々に、ポスター等をしようした自身の取組の紹介・PRのほか、情報交換
 や名刺交換などを行うことができます。

○参加に当たってご用意いただくもの

 ・SDGsに関連する各自の取組内容を紹介するポスター又はパネル

  ※SDGsに関連する取組の内容が具体的にわかるポスター等であれば、
   必ずしもSDGsのロゴマーク等が掲載されされていなくても構いません。
    (既存のポスター等をご活用いただくかたちでも構いません。)

  ※ポスター等は、原則、A2サイズ(420mm×594mm)以上としていただくよう
   お願いいたします。

  ※ポスター等は複数枚掲示することが可能ですが、ご使用いただく掲示用ボードのサイズは
   164cm×113cmとなりますのでご留意願います。

 ・ポスター等を掲示するための画びょう

 ・パンフレット・チラシ等を設置することも可能です(机に設置していただきます)。

○応募に当たっての留意事項

 ・ポスター発表の時間中は、ポスター等の前で常時待機いただく必要がありませんが、
  少なくともご担当者1名は、会場内に居ていただくようお願いします。

 ・ご用意いただいたポスター等は、終了後、各自でお持ち帰りいただくようお願いします。

 ・「ポスター発表」は、応募多数など、場合により、先着順とさせていただくことが
  ありますので、あらかじめご了承願います。
  (現時点では20~30程度の団体のご参加を想定しています。)

カテゴリー

計画局計画推進課のカテゴリ

page top