「恐竜・化石大陸ほっかいどう」ロゴマークについて

ロゴマークの趣旨

 北海道では、道内の恐竜・化石を広くPRし、恐竜・化石を活用した地域活性化の取組推進を図るため、「恐竜・化石大陸ほっかいどう」をキャッチフレーズとしたロゴマークを作成しました。

「恐竜・化石大陸ほっかいどう」ロゴマーク

キャッチフレーズ「恐竜・化石大陸ほっかいどう」について

 北海道の雄大なイメージと、恐竜をはじめ、太古の様々な生き物たちが暮らしていた時代から現在へとつながる、時空を超えるようなスケール感を表現しました。

ロゴマークのデザインについて

 北海道で化石として発見される多種多様な古代生物の象徴として「恐竜」「海生は虫類(クビナガリュウ)」「アンモナイト」をモチーフに北海道の形をシンボル化。ライトブルーは北海道を取り囲む雄大な海と空、グリーンは北海道の豊かな自然環境、ピンクは生命の息吹を表現しました。

    

ロゴマークを使用したい方へ

 このロゴマークは、北海道の恐竜・化石を応援する方であれば、「ロゴマーク使用マニュアル」に基づき取り扱っていただく限り、どなたでも使用いただけます。
 下記の「ロゴマーク使用マニュアル」を確認の上、当課に対し必要な届け出を行ってください。

カテゴリー

地域創生局地域政策課のカテゴリ

お問い合わせ

総合政策部地域政策課地域政策係(地域力向上担当)

〒060-8588札幌市中央区北3条西6丁目(本庁舎4階)

電話:
011-206-6404
Fax:
011-232-1053

page top