新型コロナウイルス感染拡大をきっかけに、地方への関心が高まっている貴方、北海道への移住を考えてみませんか?
北海道では、オンライン会議システム(Zoom)を使用して、スマートフォンやパソコンなどで自宅からでも相談できる「オンライン移住相談窓口」を開設しております。
スマートフォンやパソコンで気軽に相談してみませんか?
「北海道の冬の暮らしって実際どうなの?」
「北海道内の圏域ごとの特徴を知りたい!」
「移住って何から始めたらいいの?」
「移住支援制度には何があるの?」
気になること、不安なことをぜひお気軽にご相談ください。
お申込みについて
相談日時
・月・木曜日(10:00~20:00)
・火・水・金・土・日曜日(10:00~18:00)
※祝日、年末年始休業
移住相談は北海道庁移住担当職員または北海道移住相談窓口「どさんこ交流テラス」の相談員が対応いたします。
お申込み方法
相談希望日の4日前(土日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)を除く)までにこちらの予約フォームからお申込みください。
【備考】
個人情報等を入力するページは、暗号化通信(SSL)により、保護しています。
詳しくは、暗号化通信(SSL)についてのページをご覧ください。
お申込み後の流れ
北海道庁移住担当職員若しくはどさんこ交流テラスの相談員から日時やZoomの招待URL等をメールで送信しますので、相談日当日、招待URLをクリックして御参加ください。
準備していただくもの
・インターネット環境に接続されたパソコン、スマートフォンまたはタブレット
・Zoomアプリ(最新バージョン)
・各種機材(カメラ、マイク、スピーカー)
電話およびメールでの相談はこちらから(どさんこ交流テラスのページ)