令和4年度森と人を育てるコンクールの審査結果について

「令和4年度森と人を育てるコンクール」の受賞者が決定しました

 森と人を育てるコンクール実行委員会では、森林の整備・保全に関する技術の向上や、森林づくりを道民全体で支える機運を高めるため、地域で適切な森林整備を実施する森林所有者と、長年にわたり木育活動に取り組む団体等を表彰しています。
 この度、令和4年度の受賞者が決定したので、各部門(森林所有者部門・木育活動を行う団体等部門)の審査結果をお知らせします。

令和4年度各部門受賞者

森林所有者部門

森林経営計画が作成されており、適切に管理・育成された森林で地域の模範事例と認められる林分を対象としています。
令和4年度は下記の2名が最優秀賞を受賞されました。

令和4年度森林所有者部門最優秀賞

その他の受賞者は審査結果をご覧ください。

木育活動を行う団体等

植樹や育樹を行うとともに、長年にわたり積極的に木育活動を実践している団体や企業等を対象としています。
令和4年度は下記1団体が最優秀賞を受賞されました。

令和4年度木育活動を行う団体等部門最優秀賞

その他の受賞者は審査結果をご覧ください。

主催者及び実施要領

※「森と人を育てるコンクール実行委員会」は下記の4者により構成されています。
 ・公益社団法人 北海道森と緑の会
 ・一般社団法人 北海道造林協会
 ・北海道森林組合連合会
 ・北海道

※「令和4年度森と人を育てるコンクール実施要領」はこちらをご覧ください。

 

 

カテゴリー

森林環境局森林活用課のカテゴリ

page top