「北海道における林業労働力の確保の促進に関する基本計画(素案)」に対する道民意見の募集について(パブリックコメント)

※ 意見の募集は終了しました。皆様からの貴重な御意見、誠にありがとうございました。いただいた意見の概要と意見に対する道の考え方は、以下のファイルをご確認ください。

 このたび、「北海道における林業労働力の確保の促進に関する基本計画」の素案を取りまとめましたので、広く道民の皆様からご意見を募集します。今後、いただいたご意見を参考としながら、計画を取りまとめてまいります。

1 計画等の案の名称

2 意見募集要領

3 参考資料の名称

4 計画等の案及び参考資料の入手方法

  このページのほか、以下の場所で資料を配付しています。
 (1)北海道水産林務部林業木材課(道庁本庁舎11階)
 (2)北海道総務部行政局文書課行政情報センター(道庁別館3階)
 (3)各総合振興局及び各振興局(石狩振興局除く)の行政情報コーナー

5 意見等の募集期間

令和3年(2021年)11月30日(火)から令和3年(2021年)12月29日(水)

(郵送については、当日消印分まで有効)

6 意見等の提出方法及び提出先

郵便、ファクシミリ、電子メールのいずれかにより、次の宛先にご提出ください。
(1)郵便     〒060-8588 札幌市中央区北3条西6丁目
      北海道水産林務部林務局林業木材課
(2)ファクシミリ 011-232-1294
(3)電子メール  suirin.rinmoku11f@pref.hokkaido.lg.jp
   ※@を半角にしてお送りください。
   ※件名を「【パブリックコメント】」にしてお送りください。

7 意見募集結果の公表時期

 提出されたご意見については、ご意見に対する考え方とともに、令和4年(2022年)1月下旬頃を目途に「道民意見提出手続きの意見の募集結果」を公表します。
 なお、意見募集の結果の公表は、「3 計画等の案及び参考資料の入手方法」に記載の方法に準じて行います。

8  その他

(1)意見の提出に当たっては、日本語でお願いします。
(2)意見の提出に当たっては、住所、氏名(団体の名称)を記載してください。
    なお、意見の要旨と併せて、意見を提出された方の住所(市町村名のみ)を公表
   することがあります。
(3)意見の提出に当たっては、意見募集用の用紙を使用してください。
(4)意見が長文の場合や、大部の資料を添付する場合は、併せてその要旨を提出して
  ください。
(5)電子メールによる意見の提出は、意見募集用の用紙を添付ファイルとして使用し
    てください。
(6)意見受付後、約3日(土曜・日曜日、閉庁日を除く)以内に受け付けた旨をご連絡
    いたしますので、連絡がない場合は、電話・ファクシミリ・郵便等でお問い合わせ
     願います。
      なお、連絡は、電子メールの送信・電話・ファクシミリ・郵送等により行います。
(7)プライバシーを侵害する意見、誹謗中傷などの差別を助長する意見、個人情報が
      記載された意見は公表しない場合があります。

参考(これまでの経緯)

8  意見募集の結果について

カテゴリー

林務局林業木材課のカテゴリ

cc-by

page top