「今こそ食べよう!北海道」キャンペーン

今こそ食べよう北海道

今こそ食べよう!北海道


道産食品を食べて北海道の生産者を応援したい。
そうした思いから、このたび、ご賛同いただいた百貨店やスーパー、飲食店の皆様とともに、「今こそ食べよう!北海道フェア」を実施することといたしました。
道内の生産者の方々は、コロナ禍にあっても、魅力的な拘りの逸品を日々生み出し続けています。
是非この機会にご賞味いただき、地元北海道の食の素晴らしさを改めて堪能していただきたいと思います。

北海道知事    鈴木  直道

鈴木知事画像


〈キャンペーン実施のねらい〉

飲食の機会が増える年末から冬期間(11月から2月)、道産食品の消費拡大を図る各種取組を共通のロゴ及びキャッチコピーのもとで実施します。
新型コロナウイルス感染症の影響を受けた道内の食関連産業事業者を道民みんなで応援しましょう。

北海道物産展で道内各地の逸品を味わいましょう

丸井今井札幌本店

11/17~11/23


ふじまる

1/13~1/17


とうきゅう

1/20~1/24


札幌三越

2/1~2/13

どさんこプラザで道産食品の魅力を再発見

北海道どさんこプラザ

    お土産もたくさんあります。道民の方も観光客の方も是非お越し下さい。

札幌店 札幌市北区北6条西4丁目JR札幌駅西通り北口「北海道さっぽろ[食と観光]情報館
 (愛称:キタベル)」内
倶知安店 虻田郡倶知安町北3条西4丁目3-2コープさっぽろ倶知安店内
湯川店 函館市湯川町1丁目34-15コープさっぽろ湯川店内

※札幌店では催事スペースにおいて、毎週、地域の特産品等を販売するフェアを開催中!

道産食材をプロの技でおいしく食べましょう

北のめぐみ愛食レストラン

道産食材を積極的に使ってこだわり(自慢)の料理を提供する「北のめぐみ愛食レストラン」


Oh!さかなフェア

マイワシ、ブリ、ニシンの3種のお魚にスポットを当て、北海道各地の飲食店にて、それぞれのお魚を使ったオリジナルメニューを皆様にご提供致します。

自宅でも道産食品を購入できます

トドック

・(12月、2月配達分)


東急百貨店

・通販カタログ


藤丸百貨店


イオン北海道株式会社


どさんこプラザ

安心・安全な道産食品をご紹介

「がんばれ!道産食品」ポータルサイト

その他飲食店を応援する取組

Go To Eat 北海道キャンペーン

ロゴマーク使用基準

dosan_logo_wakunashi_1.png

本ロゴマークは、誰でも無料で使用することができますが、次の事項に留意願います。

 

〇  ロゴマークに関する一切の権限は、北海道に属しており、使用者が当該ロゴマークを自己のものとして、商標又は意匠として使用・登録することはできません。

 

〇 次の場合は、ロゴマークを使用することはできません。

         特定の政治活動や宗教活動に関すると認められる場合

         公序良俗に反すると認められる場合

         道産食品のイメージを著しく損なう、また消費者に誤解を与える恐れがあるなど、不適当と認められる場合

 

〇 不適正な使用が確認された場合は、期間を定めてその使用者に対して改善を促し、期間内に改善されない場合は、不適正な使用例として公表し、ロゴマークの使用停止等を求めることがあります。この場合、使用停止による損害等については、北海道は一切の責任を負いません。

 

〇 ロゴマークの使用にあたって生じた損害及びトラブルに関して、北海道は一切の責任を負いません。

 

(ロゴマークに関する問合せ窓口

北海道総合政策部知事室広報広聴課道政広報係

060-8588 札幌市中央区3条西6丁目

   電話 011-204-5110

   FAX :  011-232-3796

   e-mail koho.choseis@pref.hokkaido.lg.jp

 

カテゴリー

食関連産業局食産業振興課のカテゴリ

page top