入校選考受験者へのお知らせ(新型コロナ感染症等への対応)

令和4年度(2022年度)道立高等技術専門学院訓練生選考試験における新型コロナウイルス感染症などへの対応について

1 選考試験実施時の感染予防対策について
新型コロナウイルス感染症の感染防止対策のため、受験される方は以下の点に留意してください。
(1)体調不良の方について
次の方は他の受験者への感染のおそれがあるため、受験を控えてください。
 なお、これを理由とした欠席に係る対応については、受験する学院へお問い合わせください。
・感染が判明し、療養終了前である方
・保健所から濃厚接触者として特定され、健康観察等の指示を受けている方
・保健所から同居する家族等に係る対象として、健康観察等の指示を受けている方
・高等学校等から、感染症等に係る措置として、自宅待機の指示を受けている方
・選考試験当日までに発熱や咳などの風邪症状が続いている方
(2)健康状態等の申し出について(試験当日)
・必ず検温を行った上で自身の健康状態を確認し来校ください。
・試験会場受付において受験生の皆さんに健康状態を伺いますので、ご承知おきください。 
・発熱や咳など風邪の症状が認められる場合、体調不良が疑われる場合には、受験を控えていただきます。
(3)マスクの着用について
・試験当日は、感染予防のため、マスクを着用してください。
・本人確認のため、試験担当者の指示に従いマスクを一時的に外していただく場合もあります。
(4)試験会場の換気について
・試験会場は換気のため、適宜、窓やドアを開けます。室温の変化に対応できるような服装での受験をお願いします。
(5)その他
・試験会場への入退場時は、人と人との距離を十分に確保してください。
・携帯用の手指消毒用アルコールを持参していただいても差し支えありません。
・試験終了後、新型コロナウイルス感染症のPCR検査等により、陽性の判定を受けた場合には、必ず下記担当まで連絡をしてください。
2 今後の試験実施について
新型コロナウイルス感染症の感染状況などによっては、選考試験を延期する場合がありますのでご承知おきください。
延期を決定した場合やその後の対応などについては、入校願書記載の連絡先及び在籍する高等学校等へお知らせいたします。

北海道立北見高等技術専門学院
担当 訓練管理課長 角田(かくた)
電話 0157-24-8024

カテゴリー

北見高等技術専門学院のカテゴリ

page top