電気工学科 訓練生からのメッセージ

波多野写真.jpg

〇令和3年度生(R3.4入学) 釧路市出身   波多野 雅基


私は昔から電気や機械が好きで、「仕事をするのなら好きなことを仕事にしたい」という思いでこの学院に入学しました。しかし、全く電気工事の経験がなく授業についていけるかという不安がありましたが、その不安は杞憂に過ぎませんでした。授業は、先生方が基礎の基礎から丁寧に一つ一つ教えてくれますし、質問にもわかりやすく答えてくれます。授業の流れも、座学で勉強したことを実習で反復練習をすることで、知識や技術が身についていくことが実感でき手います。「電気」や「ものづくり」に興味がある方、資格を活かして仕事がしたい方、ぜひとも電気工学科で一緒に学びませんか?

 

高村写真.JPG

〇令和2年度生(R2.4入学)釧路町出身  佐々木 大介

私は幼い頃からものを作ることが好きで体験学習に参加してみました。電気工学科での体験学習で、家庭で使われている電球を光らせる実習を体験して、興味を持ち入学しました。電気工事に必要な「第二種電気工事士」などの様々な資格を取得するため、日々取り組んでいます。現在ではまだわからない専門的な知識や技術がありますが、丁寧に教えてくれますので、目標に向け頑張っています。電気に興味がある方はぜひ学院に来てください。

 

カテゴリー

page top