新北海道スタイルとラビット・ユキネのコラボについて

rabbit_yukine_pictureforad (JPG 67KB)

「新北海道スタイル」と(株)クリプトン・フューチャー・メディア様のキャラクター「ラビット・ユキネ」がコラボすることになりました。以下にピクトグラムを掲載していますので、お店や学校などでご活用ください。※通常のものもございますので、好きなほうをご使用ください。(通常のものはこちらのページ中段にあります。)

 

新北海道スタイルとは?

北海道に関わる全ての方々の知恵を集め、取組を可視化し、道民と事業者が連携しながら、北海道全体で感染リスクをさせる。そして事業継続やビジネスチャンス拡大につなげていく、それが「新北海道スタイル」です。                                       詳しくはこちらをご覧ください。

ラビット・ユキネとは?

「エゾユキウサギ」をモチーフにした北海道を応援するキャラクター「雪ミク」のペットキャラクターです。2014年に「雪ミク」のペットとなる、"北海道の冬をモチーフにした動物などのキャラクター"の公募で選ばれ、誕生しました。2015年からは「雪ミク」とともに毎年テーマに沿った衣装デザインを公募しています。

ピクトグラムをご活用下さい

ご家庭や学校、職場での「新しい生活様式」の実践や、店舗や施設における「7つのポイント」への取組にご活用ください。

道民のみなさまへ~新しい生活様式の実践~

〇一枚にまとめたもの(A4)はこちら

事業者のみなさまへ~7つのポイント~

〇一枚にまとめたもの(A4)はこちら

学校関係者のみなさまへ

〇一枚にまとめたもの(A4)はこちら

〇クリプトン・フューチャー・メディア(株)「新北海道スタイル」特設ページはこちら

(特設ページではアイコン単体の動くGIFと動く画像もダウンロードできます)

よくあるお問い合わせ

Q.営利目的の使用は可能ですか?

A.このピクトグラムは、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に道民全体で取り組みやすい環境をつくるため、職場や学校、施設などでご活用いただくことを前提に作成しているものです。感染予防の啓発のチラシなどにお使いいただくことは問題ありませんが、営利を目的とする使用はお控えください。

カテゴリー

経済企画局経済企画課のカテゴリ

page top