早期給付(飲食店向け支援金(まん延防止等重点措置協力支援金)(8/2~26要請分))について

「まん延防止等重点措置協力支援金(飲食店等)」の「早期給付」申請受付開始について

本支援金は、道からの要請に応じて営業時間短縮等を行った札幌市内の飲食店等の事業者の皆様への支援金です。このたび、支給要件を満たした中小企業者(個人事業者含む)の皆様を対象に、「早期給付」の申請受付を開始しました。

協力支援金の早期給付について

対象地域

札幌市

対象施設

飲食店、カラオケ店、結婚式場

要請期間

令和3年8月2日(月)から8月26日(木)まで

支給要件

下記の全てを満たす必要があります。
〇要請期間の全てにおいて、道の要請にご協力いただくこと。
〇中小企業者(個人事業者含む)であり、かつ要請期間終了後から受け付ける全期間分の申請(以下「本申請」という。)を「売上高方式」で申請すること。
〇令和3年4月27日以降の協力支援金について、受給実績があること。
〇要請期間中、道の要請に協力し営業時間短縮等を行っていること等を施設(店舗)に掲示すること。

支給金額

63万円(下限額3万円✕まん延防止等重点措置適用期間のうち21日分)

留意事項

早期給付を申請した場合でも、本申請は、必ず行っていただく必要があります。
本申請が行われない場合、要請に協力したこと等の支給要件に該当することの確認ができないため、早期給付で受給した分は全額返還いただくこととなります。
なお、早期給付の申請を行わなくても、本申請において、7月26日から8月26日までの要請期間分をまとめて申請することが可能です。本申請については、要請期間終了の翌日である9月1日から受付開始の予定です。

早期給付の申請について

申請受付期間

令和3年8月10日(火)9時00分から8月20日(金)23時59分まで
※受付は終了しました。

申請方法

電子申請となります。
※受付は終了しました。

協力支援金に関するお問い合わせ

協力支援金専用ダイヤル

電話番号:011-330-8396
開設時間:8時45分から17時15分まで
※9月12日までは土日祝日も対応。9月13日以降は平日のみ。

カテゴリー

お問い合わせ

経済部経済企画局経済企画課感染防止対策協力金コールセンター

電話:
011-350-7377

page top