「ほっかいどう認証店応援クーポン」過去の記事

過去の記事一覧

【重要】「電子クーポン」の取扱いについて(終了)

 8月19日の電子クーポン販売以降、電子クーポンの購入者から「参加登録店において電子クーポンの利用を断られた」との苦情が相次いでいることから、参加登録店の皆様には、紙クーポンと電子クーポンの両方について適切な取扱いをしていただくよう、改めてお願いします。
 なお、電子クーポンを取扱っていただけない場合には、参加登録を取り消し、参加店リストから削除させていただきますので、ご承知おきください。
詳しくは、通知文(再通知文)をご覧ください。
 利用者の方におかれましては、電子クーポンの決済を拒否された場合、お問い合わせセンターまでご連絡ください。詳しくは、こちら 

「紙クーポン」一部販売所(郵便局)の販売終了のお知らせ

 紙クーポンにつきましては、売り切れとなっている販売所(郵便局)が増えておりますことから、9月21日(水)を目途に、全道的にクーポンの配分を調整し、一部の郵便局に再配分し販売を行います。
 このため、9月7日(水)17時をもって、販売を終了させていただく郵便局が多くございますので、「販売所の在庫状況」を確認の上、お早目の購入をお願いします。
 電子クーポンにつきましては、引き続き専用ホームページから購入可能ですので、1円単位で利用できる使い勝手の良い電子クーポンを、ぜひご利用ください。

8月19日から「電子クーポン」の販売を開始しました!

 8月1日から紙クーポンを郵便局で販売していますが、8月19日から専用ホームページで、
「電子クーポン」の販売を開始しました。
 この電子クーポンは、スマホでいつでもどこでも購入することができます。
 ぜひ、ご購入いただき、
第三者認証店でお得に外食をお楽しみください。

  
○専用ホームページ: https://hkd2022ninsho.jp/denshi/

 また、第三者認証店の感染防止対策にも、ご協力をお願いします。「短時間」「深酒をせず」
「大声を出さず
「会話の時はマスク着用」を徹底しましょう。

< ご購入にあたっては、次のことにご注意ください。 >
 
○ このクーポンをご利用いただけるのは、事業に参加登録した第三者認証店に限られます。
  全ての第三者認証店で、利用できるわけではありません。
  利用できる店舗は専用ホームページで検索できます。
 ○ 店舗の準備の都合により、紙クーポンより
電子クーポンの取扱いが遅れてしまう場合が

  ありますので、必ず入店時(予約時)に電子クーポンの利用が可能かご確認ください。
 ○ 電子クーポンは、
1メールアドレスから1度(最大2口)のみ、お申込みができます。
  1
回2口まで、何回でも購入可能です。
 ○ 電子クーポンの購入の決済方法は、クレジットカード払いとコンビニエンスストア払い
  2種類です。
    ・決済可能なクレジットカード: 
VISA、Mastercard
    ・決済可能なコンビニ: ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、ミニストップ

「ほっかいどう認証店応援クーポン」を8月1日から販売を開始しました!

【お知らせ】
 ★10月12日(参加店情報)

  本日、クーポンが利用できる参加店が、34店増えて、7,066店になりました。
  (8月1日時点では5,102店)
  クーポンをご購入いただき、ぜひご利用ください。
   ●専用ホームページ  https://hkd2022ninsho.jp/


  
  ★8月8日
  本クーポンをご利用いただけるのは、キャンペーンに参加している第三者認証店に限られます。
  全ての第三者認証店で、利用できるわけではありませんので、ご注意ください。
   ●こちらの参加店リストにてご確認ください。
    https://hkd2022ninsho.jp/general/particStores/

 

 飲食店においては、感染拡大による外出自粛や時短要請などによる外食離れから、収益が減少していることに加え、原油・物価高騰等の影響を受け、経営は厳しい状況にあります。
 道では、外食需要を喚起するとともに、感染対策が徹底されている飲食店の利用促進を図るため、第三者認証店で利用できるプレミアム付き食事券「ほっかいどう認証店応援クーポン」を8月1日から販売を開始しました。
 プレミアム率は、25%と大変お得です。完売次第、販売終了となりますので、ぜひお求めください。

◆飲食の際には、深酒せず、短時間のご利用にご協力ください。
◆会話の際には、マスクを着用し、大声を出さないようお願いいたします。

●クーポンについて
 https://hkd2022ninsho.jp/

●クーポンの取扱店となる認証店の参加登録について
 https://hkd2022ninsho.jp/agree/

カテゴリー

経済企画局経済企画課のカテゴリ

page top