新エネルギーコーディネート支援事業における市町村と事業者のマッチング支援

道では、エネルギーの地産地消を実現し、地域経済の活性化や雇用創出を図るため、「新エネルギーコーディネート支援事業」を展開し、道内の市町村を対象に、取組の掘り起こしや事業・収支計画策定等を総合的に支援しております。
このたび、市町村の取組と事業者のマッチングを支援するため、市町村が検討している取組内容に関する提案ができる事業者を、次のとおり募集します。

※『事業者マッチング申込様式』のWordデータを下記に掲載しておりますので、ご活用ください。

募集概要

募集対象

エネルギー地産地消の取組を検討・実施する地域(市町村)が希望する次の内容に関する提案(情報提供等)ができる事業者

事業者マッチングを求めている地域(市町村)の概要

募集要件

令和4年(2022年)3月18日までに地域への提案を完了することができると認められること。

事業者マッチングの流れ

(1)提案を希望される事業者(以下「希望者」という。)は、次の様式に必要事項をご記入いただき、申込先まで、電子メールもしくはFAXにてお申し込みください。

【申込先】
・担当:日本データーサービス株式会社 企画部 中村、風間
・メール:k-nakamura#ndsinc.co.jp
・FAX:011-780-1118
※迷惑メール防止のため、メールアドレスの文字の一部を換えております。
 メール送信の際は「#」を「@」に換えて送信してください。

 

(2)当方担当者より、ご提案イメージを確認するためご連絡を差し上げます。その際に、地域が求めている具体的な課題などの情報や望ましい支援方法等をお伝えいたします。

(3)希望者は、地域への提案資料を作成いただき、当方担当者にご提出いただきます。

(4)ご提出いただいた資料について内容を確認した上で、まずは当方から地域に提案内容の情報提供を行います。

(5)情報提供した地域のご要望に応じて、希望者との面談機会の設定などを行います。

カテゴリー

環境・エネルギー局環境・エネルギー課のカテゴリ

page top