【募集結果】アドベンチャートラベルに対応した新しいガイド制度(道案)に対する道民意見の募集について(パブリックコメント)

道民意見(パブリックコメント)の募集結果について

令和4年(2022年)9月13日~10月14日まで実施した意見募集結果を以下のとおりとりまとめました。
多くのご意見をお寄せいただきありがとうございました。

アドベンチャートラベルに対応した新しいガイド制度(道案)に対する道民意見の募集について

 道では、「北海道アウトドア活動振興条例」に基づき、アドベンチャートラベルに対応した新しいガイド制度の創設に向けて準備を進めています。

 このたび、知事の諮問機関である北海道観光審議会からの答申を踏まえ、新しいガイド制度に係る道案を作成いたしましたので、広く道民の皆様からご意見を募集いたします。

1 意見募集要領

2 募集対象

3 参考資料

4 資料の入手方法

・北海道経済部観光局観光振興課(道庁9階)
・北海道総務部行政局文書課行政情報センター(道庁別館3階)
・各総合振興局・振興局(石狩振興局除く)の行政情報コーナー

5 ご意見の募集期間

令和4年(2022年)9月13日(火) から 令和4年(2022年)10月14日(金)

6 意見等の提出方法及び提出先

次の意見提出様式を使用し、下記いずれかの方法で提出してください。

(1)郵便

〒060-8588
札幌市中央区北3条西6丁目
北海道経済部観光局観光振興課(AT調整)

(2)FAX

011-232-4120

(3)メール

kanko.web#pref.hokkaido.lg.jp(#を@にして下さい)
※件名を「【パブリックコメント】」にしてお送り下さい。

7 意見募集結果の公表時期

 提出された意見については、意見に対する考え方とともに、令和4年(2022年)12月頃を目処に「道民意見提出手続の意見募集結果」として公表します。
 なお、意見募集の結果の公表は「意見募集要領」の「3 計画等の案及び参考資料の入手方法」に記載の方法に準じて行います。

8 その他

  1. 意見の提出に当たっては、日本語でお願いします。
  2. 意見の提出に当たっては、住所、氏名(団体の名称)を記載してください。なお、意見の要旨と併せて、意見を提出された方の住所(市町村名のみ)を公表することがあります。
  3. 意見が長文の場合や大部の資料を添付する場合は、併せてその要旨を提出してください。
  4. 電子メールにより意見を提出する場合は、ファイル形式をテキスト形式とし、添付ファイルにより提出する場合は、別添の意見提出様式をご使用ください。
  5. 意見受付後、約3日(土曜・日曜日、休日を除く)以内に受け付けた旨をご連絡いたしますので、連絡がない場合は、電話・ファクシミリ・郵送等でお問い合わせ願います。なお、連絡は、電子メールの送信・電話・ファクシミリ・郵送等により行います。
  6. 提出された意見については、担当部局においてとりまとめた上で、検討を行う際の資料とさせていただきます。意見に対して、個別に回答をいたしかねますので、予めその旨ご了承願います。
  7. プライバシーを侵害する意見、誹謗中傷などの差別を助長する意見、個人情報が記載された意見は公表しない場合があります。

カテゴリー

観光局観光振興課のカテゴリ

cc-by

page top