北海道異業種チャレンジ奨励金

事業概要

令和4年度事業

 新型コロナウイルス感染症の影響による離職者が、北海道内の人手不足が深刻な対象業種に違う業種から就職した場合、求職者に奨励金(10万円。求職者が転居を要した場合は、転居費用の実費(上限20万円)を加算)を支援することにより、早期就職を促進するとともに、対象業種の人材確保を支援します。

イメージ画像

令和4年度北海道異業種チャレンジ奨励事業の申請受付を開始いたしました

北海道異業種チャレンジ奨励金事業の申請受付窓口はこちらです

メール:challenge_contact@cc-hokkaido.jp

電話:050-3629-4176


 

労働関係法令を遵守してください


 

異業種チャレンジ成功者インタビュー

異業種チャレンジ奨励金事業を利用して就職した利用者及び企業のインタビューを公開しています。

その他、道外からの移住者向け関連情報

U・Iターン就職情報

北海道へのU・Iターン就職に関する最新のイベント情報などを掲載してます。

移住支援金

※移住支援金は多数の申請をいただいており、予算の上限に達することが見込まれるため、7月以降に予備申請される方の本申請の受付を停止しています。

北海道が運営する『マッチングサイト』に掲載されている法人に就職して、東京圏から移住した方に世帯100万円、単身60万円の移住支援金をお支払いします。

※異業種チャレンジ奨励金と併用可能(その場合は転居費用(最大20万円)の上乗せはなし)

LO活 (Local + 就活)

地方への就職を考える若者を応援する「地方就職」情報発信サイトです。市町村別の支援制度なども検索可能です。

北海道で暮らそう!

北海道への移住・定住を応援するポータルサイトです。先輩移住者の声や生活情報なども掲載してます。

カテゴリー

労働政策局産業人材課のカテゴリ

お問い合わせ

経済部労働政策局産業人材課人材確保支援係

〒060-8588札幌市中央区北3条西6丁目

電話:
011-251-3896
Fax:
011-232-1044

page top