令和3年度(2021年度)狩猟免許試験

 

令和3年度狩猟免許試験のお知らせ

次のとおり令和3年度の狩猟免許試験を実施しますのでお知らせします。

(各試験地で定数を設けています。事前予約が必要で、定数を超えた時点で受付を締め切ります。) 

         お知らせ


 
新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言の延長に伴い、
6月20日に予定していた石狩振興局での狩猟免許試験は
7月3日(土)に行うことといたしましたのでお知らせします。
ご迷惑をおかけしますが、御理解と御協力をお願いいたします。
石狩振興局からのお知らせはこちら(随時更新)

 

6月20日(日)実施第1回狩猟免許試験は終了しました。

7月4日(日)実施第2回狩猟免許試験は終了しました。

8月1日(日)実施第3回狩猟免許試験は終了しました。

10月17日(日)実施第4回狩猟免許試験は定数に達しましたので受付を終了しました。

 

                                                 告示文 

 令和3年度の狩猟免許試験は新型コロナウイルス感染症の拡大を防止する観点から、1会場あたりの受験定数を設定して実施するため、次の注意事項に留意してください。

 注意事項

 (1)原則として、住所を有する市町村を管轄する(総合)振興局の会場で受験してください。

 (2)受験を希望する(総合)振興局に必ず電話で事前予約をとってから申請してください。事前予約することなく提出された申請  

   書、また、事前予約をしても受付期間を過ぎて提出された申請書は受付けず、返送します。

 (3)今後の新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、申請書受付後でも試験を中止する場合があります。

    なお、その場合の申請手数料は還付しますが、診断書等に係る費用等の返還はいたしません。

 (4)試験当日は、マスク着用のほか、手指の消毒など、新型コロナウイルスの感染拡大防止に協力をお願いします。  

 (5)試験当日、発熱や風邪の症状が見られる場合は受験を見合わせてください。

    なお、その場合は申請手数料は還付しません。

21090101.jpg

 

  

※保存用はこちら→PDF(90.6KB)

 

 

 

 

 

 

 

 

狩猟免許試験を受けるためには?

詳しくは下をクリックしてください。

受験資格は?

試験項目は?

必要書類は?

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 なお、詳細につきましては、最寄りの総合振興局又は振興局保健環境部環境生活課自然環境係にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ◎ 狩猟が出来るまでの流れはここをクリック!(PDF) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一般社団法人北海道猟友会が行ってる狩猟免許試験予備講習は、北海道猟友会のホームページをご確認ください。 

 

 

 

 

 

 北海道猟友会ホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

page top