【終了しました】第4期知床世界自然遺産地域多利用型統合的海域管理計画素案に係る道民意見募集について(パブリックコメント)

第4期知床世界自然遺産地域多利用型統合的海域管理計画素案に係る道民意見募集結果について

第4期知床世界自然遺産地域多利用型統合的海域管理計画素案に係る道民意見提出手続(パブリックコメント)は終了しました。
皆様からいただいたご意見は、意見に対する道の考え方とともに公表しています。

【終了しました】第4期知床世界自然遺産地域多利用型統合的海域管理計画素案に係る道民意見募集について(パブリックコメント)

道では、平成17年(2005年)7月に世界自然遺産として登録された『知床』について、海洋生態系の保全と、人間活動による適正な利用の両立を目的として、「知床世界自然遺産地域多利用型統合的海域管理計画」を策定し、遺産地域内の海域の管理を推進しています。
現行の第3期計画が令和4年度で終了することから、令和5年度から令和9年度を計画期間とする第4期計画を策定することとし、次のとおり素案を取りまとめましたので、広く道民の皆様からご意見を募集いたします。

意見募集要領

意見を募集する計画

参考資料

意見の募集期間

令和4年(2022年)11月10日(木)から令和4年(2022年)12月23日(金)まで

資料の入手方法

このページのほか、次の場所で閲覧できます。
(1)北海道環境生活部自然環境局自然環境課(道庁12階)
(2)北海道総務部行政局文書課行政情報センター(道庁別館3階)
(3)各(総合)振興局の行政情報コーナー ※石狩振興局を除く。
(4)各(総合)振興局保健環境部環境生活課

意見提出用紙及び提出方法

次に様式を参考とし、下記いずれかの方法で提出してください。

(1)郵便
   〒060-8588 札幌市中央区北3条西6丁目
   北海道環境生活部自然環境局自然環境課(公園保全係)
(2)ファクシミリ
   011-232-6790
(3)電子メール
   kansei.shizen1@pref.hokkaido.lg.jp

留意事項

(1)意見の提出に当たっては、日本語でお願いします。
(2)意見の提出に当たっては、住所、氏名(団体の名称)を必ず記載してください。
   なお、意見の要旨と併せて、意見を提出された方の住所(市町村名のみ)を公表することがあります。
(3)意見が長文の場合や大部の資料を添付する場合は、併せてその要旨を提出してください。
(4)電子メールによる意見の提出は、ファイル形式をテキスト形式とし、添付ファイルによる提出はご遠慮願います。
(5)意見受付後、約3日(土曜・日曜日、休日を除く)以内に受け付けた旨をご連絡いたしますので、連絡がない場合は、電話・ファクシミリ・郵便等でお問い合わせ願います。
(6)プライバシーを侵害する意見、誹謗中傷などの差別を助長する意見、個人情報が記載された意見は公表しない場合があります。

意見募集結果の公表時期

提出された意見については、意見に対する考え方とともに令和5年1月下旬を目処に、「道民意見提出手続きの意見募集結果」を公表します。
なお、意見募集の結果の公表は、意見募集要領の「3 計画等の案及び参考資料の入手方法」に記載の方法に準じて行います。

カテゴリー

自然環境局のカテゴリ

cc-by

page top