広げよう、北海道

広げよう、北海道

企業の皆さまに、「道みんの日」を盛り上げるイベントやセールを行っていただきました。

タンチョウの画像

~札幌市内ホテルレストラン様による道産食材メニュー~

札幌市内の5つのホテルレストラン様にエゾシカ肉等、道産食材を使ったメニューをご提供いただきました。

~ホテルオークラ札幌様によるPR~

道みんの日コラボ企画<道産食材をつかったメニューのご提供>でおなじみの、ホテルオークラ札幌様では、空知の美味しい食とともに、PMFの音楽を楽しむ催しを開催。

お帰りには、空知のお花のミニブーケと、道みんの日オリジナルメモ帳をプレゼント。
詳しくは、ホテルオークラ札幌様のホームページをご覧ください。

※残念ながら中止とのことです。詳細はホテルオークラ札幌へご確認ください。

~いしかりフェア~

道みんの日に積極的にご協力いただいています、ホテルオークラ札幌様では、「いしかりフェア」を開催中!
道みんの日オリジナルメモ帳も配布いただいております。

【食べて、見て、いしかりの魅力を再発見!】

いしかりエリア8市町村の食をオークラテイストで愉しむ「いしかりフェア」を開催中。
旬なスポットを紹介するパネル展も同時開催。

~松浦武四郎記念交流事業「松浦武四郎 in ウポポイ」~

国立アイヌ民族博物館ウポポイにて、松浦武四郎記念交流事業を行い、武四郎のふるさと松坂市と「道みんの日」をPRしました。

日時:7月16日(金)、17日(土)
会場:国立アイヌ民族博物館ウポポイ(白老町)

明治の人 (JPG 21.8KB)

~イベント、セール~

北海道みんなの日<愛称 道みんの日>にご協賛いただいた企業の皆さまのイベント、セール等をご紹介します。

【ご協賛企業】
ローソン様、ファミリーマート様、ホテルポールスター札幌様、三省堂札幌店様、NEXCO東日本様

記念セールを行っていただいた企業様からのコメント

~AIR DO様によるPR~

AIRDO様にご協力いただき、北海道の魅力が満載、AIRDO様の機内誌『rapora2021年6・7月号』で、道みんの日をご紹介いただきました。
なお、6・7月号の特集は、「アイスクリーム パラダイス」でした。是非ご覧ください。

AIRDO様からのコメント↓

『機内誌raporaは、ガイドブックには載っていない、北海道の”旬”と”今”が盛りだくさんの ”北海道の翼”AIRDOが地元目線でお届けする北海道情報満載の機内誌です。』

~北海道日本ハムファイターズ様によるPR~

北海道日本ハムファイターズ様に、公式ホームページにて「道みんの日」をPRしていただきました。

~セイコーマート様によるPR~

セイコーマート様では、「道みんの日」を記念して、セイコーマート店舗での店内放送(6/28~7/4放送)や、「野菜を食べようキャンペーン」(6/28~7/25放送)、「さんま蒲焼重」(6/24~7/14放送)のテレビCM、セイコーマート全店チラシ7月14日号(約200万部配布)で、「道みんの日」をPRいただきました。

カテゴリー

くらし安全局道民生活課のカテゴリ

page top