~インバウンドの方々に北海道で安心して滞在していただくために~(啓発チラシの作成)

防犯や交通安全に関する啓発チラシ(多言語)を作成

チラシは、

① 事件・事故時の110番は多言語にも対応

② 総合情報・交通ルールを多言語サイトで公開中

について、英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語でお伝えしています。

道では、道内のホテルやレンタカー事業者など、インバウンド利用施設での掲示や配布などに加え、「安全・安心どさんこ運動」と連携し、広く活用・発信していきます。

下部からデータのダウンロードが可能となっていますので、インバウンドの方々に安心な滞在を説明する際などに、是非ご活用ください。

 

チラシ記載内容の説明

① 事件・事故時の110番は多言語にも対応

緊急電話「110番」は英語・中国語・韓国語にも対応しています。
電話機の位置情報を「ON」にして掛けていただければ、警察官が居場所を把握でき、スムーズに対応できます。

② 総合情報・交通ルールを多言語サイトで公開中

北海道庁や北海道警察では多言語サイト(総合情報・交通ルール)を公開しています。
※チラシの二次元コードから該当サイトに進むことができます。

啓発チラシ

チラシデータ

※加工、改変はご遠慮ください。

カテゴリー

くらし安全局道民生活課のカテゴリ

お問い合わせ

環境生活部くらし安全局道民生活課道民生活係(啓発・安全安心)

〒060-8588札幌市中央区北3条西6丁目

電話:
011-206-6148
Fax:
011-232-4820

page top