北海道建設部建築局建築設計事務所情報

趣旨

 北海道では、良質な公共建築物の整備を図るため、設計者の創造性、技術力、経験等を評価し、その設計業務に最もふさわしい設計者を選定するプロポーザル方式を平成8年度から導入し、設計者を選定しております。
 プロポーザル方式への活用を前提として、北海道の競争入札参加資格審査(建築設計(建築設備設計を含む。))に申請した建築設計事務所を対象に、詳細な設計実績等の情報を収集するため「建築設計事務所情報」の登録をお願いしています。

登録について

 本建築設計事務所情報は、令和5年度及び令和6年度道建設部建築局が発注する設計等委託業務に関して、プロポーザル方式を活用する場合の指名事業者の検討などに用いるものです。                                                    
 このため、資料としての正確性はもとより、対象とするすべての設計事務所の公平性を確保するため、記載内容については、誤りなく正確に申告してください。 
 なお、貴社より提出された事務所情報を基にプロポーザルの参加要請をした際に、記載内容について意図的な過大申告股は虚偽申告の事実が判明した場合には、指名停止等の措置を行うことがありますのでご注意ください。
                                               
※例年、札幌市と共同で収集し、両者で情報を活用してきましたが、今年度より道でのみ活用することとなりました。
※建築設計事務所情報を提出しないことにより、プロポーザル方式以外の競争入札方式における指名等に影響を及ぼすものではありません。

 登録有効期間は 令和5年4月1日から令和7年3月31日 までとなっています。
 登録申請は随時、受付しております。

登録条件

北海道の競争入札参加資格(建築設計)を申請している1級建築士事務所

登録様式

※作成上の留意事項は建築設計事務所情報登録要領(PDF 506KB)でご確認ください。

提出方法

電子メールによりExcelデータを提出してください。

〇電子メールの場合
E-mail:kensetsu.kenkei1@pref.hokkaido.lg.jp
※迷惑メール対策のため「@」を全角にしております。メールを送る際は、半角に置き換えてください。

変更の届出について

事務所情報の提出後に次のいずれかに該当したときは、変更内容を明記の上、速やかに変更後の様式:「建築士事務所情報」を登録と同様の提出方法により提出してください。

  1. 商号又は名称に変更があったとき
  2. 組織に変更があったとき
  3. 代表者、管理建築士に変更があったとき
  4. 所在地に変更があったとき
  5. 電話番号、メールアドレスに変更があったとき
  6. 建築士事務所登録状況に関する事項に変更、廃業があったとき
  7. 道内の技術者に変更があったとき

カテゴリー

建築局計画管理課のカテゴリ

cc-by

page top