北海道職員の土木技術職とは!?オンラインセミナー

「北海道を創るのは私達だ」

ポスター

「北海道職員の土木技術職ってどんな仕事をしているの?」「公務員を目指しているけど就職先で悩んでる…」
そんな土木工学系学生の皆様や社会人の方へ、北海道建設部の若手土木技術職員や幹部が、仕事内容やそのやりがい、採用試験への心構え等をオンラインで発信します!
〈 ポスター(PDF)は、こちら

★開催日時
 令和3年11月15日(月)15:00~17:00(14:50開場予定)
 
★申込期限:令和3年11月10日(水)

プログラム概要

★北海道職員の土木技術者によるパネルディスカッション(15:00~16:20)
 道内各地で勤務している若手技術職員5名が、仕事内容や道職員を目指した理由、受験した際の経験、将来のビジョン等を語ります。
 

★幹部からの講話(16:30~17:00)
 北海道建設部のベテラン幹部が、北海道の土木技術職員の必要性や、若手職員に期待していること等について語ります。

 ※出演者や人数、内容等は変更となる場合があります。

お申込方法

「北海道職員の土木技術職とは!?オンラインセミナー」のお申込みは、こちらから(申込フォームへリンク)。


【注意事項】
・ご参加には事前にお申込みが必要です。
・お申込は、11月10日(水)までとさせていただきます。 
・ご参加にはWeb会議ツール「Zoom」のアプリケーションが必要です。
 ※アプリケーションが最新のバージョンであるか確認してください。
・アプリケーションや通信環境に関するサポートは行っておりませんので、ご了承ください。
・ルームは時間帯あたり約300名までご視聴いただけます。当日の参加者様のログイン状況によっては、お申込みいただいても参加できない場合がありますのでご了承ください。
・本イベントへの参加・不参加は、採用試験の合否には一切影響しません。

※ご参加のためのZoomミーティングアドレス等は、お申込受付後、11月12日(金)までに人事委員会事務局任用課からメールによりお知らせします。

お申込手順

申込手順

ご参加の方向けFAQ

Q1:カメラやマイクは必要ですか。
A1:どちらも原則不要です。基本、カメラ・マイクはOFFでご参加願います。

Q2:当日の服装はどうすればいいですか。
A2:服装は自由です。当方からの指示によりカメラをONにする場合は、身だしなみを整えてください。

Q3:質問等はどのようにすればいいですか。
A3:「チャットによる質問」を受け付ける時間を設けますので、Zoomのチャット機能を活用して講師に
   ご質問ください。

Q4:申込みなしでも当日参加できますか。
A4:お申込みは必須です。お申込期限までにお申込いただけない場合はご参加いただけません。

Q5:電話やメールで申込できますか。
A5:上記に記載のお申込フォーム以外でのお申込みはお受けできませんので、ご了承ください。

Q6:途中入場や途中退出はできますか。
A6:どのルームもご自由に出入りいただけます。

Q7:Zoom上での名前はどうしたらよいですか。
A7:お好きなニックネーム等でかまいませんが、他の参加者の迷惑になる名前はご遠慮願います。

Q8:Zoomのインストール方法、操作手順がわかりません。
A8:インストール方法については、Zoomの公式ホームページをご覧ください。
  (当方では、アプリケーションや通信環境に関するサポートは行っておりませんので、ご了承ください。)


<セミナーを中止する際の発表方法>
 人事委員会事務局任用課のホームページ及びTwitterで発表します。 
 (地震等の災害が発生した場合など)

 

    
任用課トップへ戻る  

イベント全体情報はこちら↓

建設部業務紹介 秋のオンライン3大イベント

カテゴリー

任用課のカテゴリ

page top