ワクチン・検査パッケージ制度等について〈イベント〉

ワクチン・検査パッケージ制度及び対象者全員検査について

 感染対策と日常生活の回復の両立に向けて、緊急事態措置やまん延防止等重点措置等の下においても、感染リスクを低減させることにより、飲食やイベント、人の移動等の各分野における行動制限の緩和を可能とするためのものです。

内容

 ワクチン・検査パッケージ制度等の適用により、緊急事態措置におけるイベントの開催制限が緩和されます。
 (感染防止安全計画を策定し、道所管課による確認を受けたイベントについて、収容定員までの参加人数とすることが可能)

制度の適用について

 同制度等の適用にあたっては、感染防止安全計画に必要事項を記載の上、申請してください。

  詳細については、下記リンクをご参照ください。

 ◇感染防止安全計画の策定について

     

その他

 上記イベント開催の際、健康上の理由等でワクチン接種を受けられない無症状の方を対象にワクチン接種歴や陰性の検査結果を確認する民間の取組のために必要な検査を無料とする「ワクチン検査パッケージ・対象者全員検査等定着促進事業」を実施します。
 ※感染が急速に拡大した場合、ワクチン検査・パッケージ制度等による人数制限の緩和を適用しないことがあります。

 詳細については、下記リンクをご参照ください。

 ◇ワクチン検査パッケージ・対象者全員検査等定着促進事業について〈イベント〉

 

カテゴリー

お問い合わせ

北海道新型コロナウイルス感染症対策本部指揮室

〒060-8588札幌市中央区北3条西6丁目

電話:
011-231-4111

page top