第1部(小学1・2年生)
区分 | 題名 | 制作者名 | 学校名等 | 学年 | 備考 |
知事賞 | あたらしい朝がきたラジオたいそう調べ | 吉田 菫 | 札幌市立真駒内桜山小学校 | 2 | |
入選 | しんちょうのびたかな | 西村 心結 | 江別市立中央小学校 | 2 |
第2部(小学3・4年生)
区分 | 題名 | 制作者名 | 学校名等 | 学年 | 備考 |
特選 | Let's research 小学校で習う英単語 | 小長谷 桃花 | 札幌市立幌北小学校 | 4 | |
入選 | 栄養たっぷり 牛乳大好き家族 | 今井 絃 | 砂川市立中央小学校 | 4 |
第3部(小学5・6年生)
区分 | 題名 | 制作者名 |
学校名等 |
学年 | 備考 |
入選 | 旭川の温暖化はどのくらい進んだ? | 秋山 結菜 | 旭川市立忠和小学校 | 5 |
第4部(中学生)
区分 | 題名 | 制作者名 | 学校名等 | 学年 | 備考 |
特選 | 日本の犯罪~その背景にあるのは~ | 山口 梨依菜 | 北海道教育大学附属札幌中学校 | 2 | 全国コンクール入選 |
入選 | 道民は暑さに弱い?~気温の上昇とエアコン普及率~ | 本山 夕姫乃 | 北海道教育大学附属札幌中学校 | 2 | |
入選 | ずっと地球で暮らすためにも二酸化炭素の削減が大事!! | 山中 葵 | 北海道教育大学附属札幌中学校 | 2 | |
佳作 | 銭湯減少!?原因解明と解決方法を考える | 山下 薫乃 | 北海道教育大学附属札幌中学校 | 1 | |
佳作 | 読書離れは本当なのか | 瀬尾 桜子 | 北海道教育大学附属札幌中学校 | 2 | |
佳作 | 北海道の人口減少に迫る! | 原井 映里奈 | 北海道教育大学附属札幌中学校 | 2 |
第5部(小中学生パソコン統計グラフ)
区分 | 題名 | 制作者名 | 学校名等 | 学年 | 備考 |
特選 | 音楽は命を救う?(音楽療法の可能性を探る) | 遠藤 奏奈 | 北海道教育大学附属札幌中学校 | 2 | |
入選 | 生活習慣病には緑黄色野菜? |
大竹 杏佳 竹内 結実子 山本 知宙 |
市立札幌開成中等教育学校 | 3 | |
入選 | 今の私達、スマホに影響されてる? | 高橋 柚帆 | 北海道教育大学附属札幌中学校 |
2 |
全国コンクール佳作 |
佳作 | 気温と動物園の入場者数の関係は!? |
今井 紗愛 山田 寧々 |
市立札幌開成中等教育学校 | 3 | |
佳作 | 集中力をお得に高めたい! |
大隅 咲優 駿髙 沙希 藤岡 ゆず |
市立札幌開成中等教育学校 | 3 | |
佳作 | Mrs.GREEN APPLE歌詞によくでるワード 人気の秘訣は | 宮田 千莉 | 北海道教育大学附属札幌中学校 | 1 |
第6部(高校生以上、一般)
区分 | 題名 | 制作者名 | 学校名等 | 学年 | 備考 |
特選 | スポーツは人を幸せに | 黒沼 莉子 | 北海道札幌国際情報高等学校 | 1 | |
入選 | これからの選挙は、SNSが超重要!? | 安部 莉々菜 | 北海道札幌国際情報高等学校 | 1 | |
入選 | 身長を伸ばすために。 | 川村 美卯 | 北海道札幌国際情報高等学校 |
1 |
|
佳作 | 音楽は勉強の集中力にプラス?マイナス? | 葛西 あかり | 北海道札幌国際情報高等学校 | 1 | |
佳作 | 北海道の高校にエアコンを!! | 水野 陽菜子 | 北海道札幌国際情報高等学校 | 1 | |
佳作 | 日本人はなぜ投票しないのか? | 西村 明香里 | 北海道札幌国際情報高等学校 | 1 |