スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 総合政策部 > 国際局国際課 >  チェンマイDAYの開催について(お知らせ)


最終更新日:2018年2月28日(水)

 

タイ王国・チェンマイ県の紹介展 『チェンマイDAY』の開催について

チラシ

◆チェンマイDAYの開催について 2月26日(月)~28日(水)

 2013(平成25)年2月26日、ASEAN地域初となるタイ王国のチェンマイ県との友好提携締結を記念し、チェンマイ県の紹介をする「チェンマイDAY」を次のとおり開催いたします。   会場には、北方のバラと称される美しいチェンマイの自然や文化、人々の写真や北海道とのつながりを紹介するパネルや写真を展示します。タイ政府観光庁に提供いただいた観光パンフレットなども用意しています。

◆ランチタイムセミナーの開催 2月28日(水)12時10分から

昨年に続き、帯広市の国際交流員として活躍しているチェンマイ出身のナムオン・ボンコットさん(ガンちゃん)によるチェンマイ紹介セミナーを開催します。マイペンライ(問題ない、なんとかなるさ)に代表されるタイの人々の穏やかな性格や人々の生活などについて、楽しいお話と美しいスライドでご紹介します。

 お昼のひととき、是非ご覧ください。(寒いのでコートを着て!!)

◆国際交流DAY事業について

 北海道では、現在6か国10地域と姉妹・友好提携を結んでおり、これまで経済・文化・教育・スポーツなど様々な分野で交流を進めてきています。

 これらの地域との交流をより一層広げ、お互いの地域について理解が深まるよう、姉妹・友好提携日を記念日として、各地域の名前を冠した『国際交流「DAY」事業』を実施しています。

国際課トップページへ

タイ王国チェンマイ県との交流ページへ

 昨年実施の様子