スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 総合政策部 > 秘書課 >  はるみ知事が動く(2010年3月)


最終更新日:2006年2月21日(火)


はるみ知事が動く(2010年3月)


北海道知事・高橋はるみ

はるみ知事が動く

バンクーバー冬季五輪での活躍を讃えて
~銀メダリスト田畑選手・穂積選手への栄誉賞贈呈~
(平成22年3月30日)

       栄誉賞の贈呈式

  バンクーバー冬季五輪スピードスケート女子団体追い抜きで銀メダルを獲得した本道出身の田畑真紀選手、穂積雅子選手へ栄誉賞を贈呈しました。
  お二人のメダル獲得は、多くの道民に感動と興奮を与えてくれました。これからのお二人の活躍にも大きな期待が寄せられており、私も楽しみにさせていただいています。

Fリーグ(フットサル)の参入1年目は大健闘
~エスポラーダ北海道の皆様~
(平成22年3月29日)

       エスポラーダ北海道表敬訪問

  フットサルのトップリーグであるFリーグ参入1年目のエスポラーダ北海道の皆様が来庁され、今季のご報告などをいただきました。
  全国一のフットサル人口を有する本道のプロチームとして、初参入の今年4位という結果を残された皆さんの健闘をとてもうれしく思うとともに、来季のさらなる活躍を大いに期待しています。

新千歳空港国際線旅客ターミナルビル落成記念式典
(平成22年3月25日)

       新千歳空港国際旅客ターミナル落成記念式典

  新千歳空港の国際線旅客ターミナルビルが完成し、落成記念式典に出席しました。
  海外から本道を訪れる方々にとってますます便利になったこのターミナル完成を契機に、世界に対して本道の魅力をより一層PRしていきたいと思います。

北照高校の甲子園での活躍を祈って
(平成22年3月11日)

        北照高校甲子園激励会

  選抜高校野球大会に本道の代表として出場する北照高校の皆さんの激励会を開催しました。
 10年ぶり3回目の出場となる北照高校の皆さんが、高校球児あこがれの舞台である甲子園で大いに活躍されることを期待しています。
 がんばれ!北照高校!

北方領土問題の早期解決を
~岡田外務大臣の北方領土視察~
(平成22年3月7日)

       北方領土視察

  岡田外務大臣が大臣就任後初めて北方領土視察のため来道されました。
  私も地元の知事として大臣の視察に同行し、問題の解決に向けた取組を強く要望しました。道としても、引き続き様々な機会を通じて問題の解決に向けた取り組みを行っていきたいと思います。

 
 
 
   戻る