スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 総合政策部 > 秘書課 >  はるみ知事が動く(2010年9月)


最終更新日:2006年2月21日(火)


はるみ知事が動く(2010年9月)


北海道知事・高橋はるみ

はるみ知事が動く

一日も早い問題解決へ向けて
~拉致問題を考える道民集会~
(平成22年9月23日)

拉致問題を考える道民集会

 拉致問題の解決に積極的に取り組まれている皆様とともに『拉致問題を考える道民集会』を開催しました。
 こうした取組を契機に、拉致問題の解決に向けた道民の皆様の声が一層高まり、一日も早い問題解決に繋がることを期待しています。

秋の全国交通安全運動
~2010交通安全道民総決起大会~
(平成22年9月21日)

2010交通安全道民総決起大会

 秋の全国交通安全運動「2010交通安全道民総決起大会」に参加しました。
 皆様の交通安全を願う真剣な思いが全道に広がり、一件でも多く交通事故が減少し、一人でも多く犠牲者が減ることを心から願っています。

平成22年第3回定例会開会
(平成22年9月14日)

平成22年第3回定例会開会

 第3回定例会が開会しました。                             

伝統と民族の誇りが尊重される社会を目指して
~アイヌフォーラム北海道2010~
(平成22年9月12日)

アイヌフォーラム北海道2010

 「アイヌフォーラム北海道2010」を開催いたしました。
 ご来場の皆様には、北海道大学の常本照樹教授によるアイヌ施策に関するワンポイントセミナー、アイヌ民族が語り継いできた物語を題材にした人形劇、アイヌ古式舞踊の特別上演等をお楽しみいただきながら、アイヌ民族の歴史や文化への理解を深めていただくことができたものと思います
 北海道全体が思いやりのある豊かな共生の社会となることを心から願っています。

 

地域との対話促進へ
~奥尻町訪問~
(平成22年9月8日)

  地域との対話(奥尻)

 奥尻町を訪問し、地域で活躍されている皆様から、地域の現状や課題をお伺いしてきました。
 皆様の声に応えるため、市町村や関係機関との連携を更に強化して、地域の創意と主体性を活かした、元気な地域づくりを進めていきます。

レラカムイ北海道の皆さんから
シーズン開幕のご報告をいただきました
(平成22年9月7日)

 レラカムイ北海道開幕

 9月19日に開幕戦を迎えるレラカムイ北海道の選手の皆さんが来庁されました。
 チーム誕生から4年目、新たに就任されたブライアントヘッドコーチのもと始動した新生レラカムイの大活躍を期待しています。

北海道の魅力を中国の皆様へ
~上海万博「北海道の日」~
(平成22年9月3日)

 上海万博「北海道の日」

 上海国際博覧会・日本館での北海道のPRイベント「北海道の日」に出席するため上海市を訪問しました。
 
会場は連日多くの皆さんで賑わい、3日間で、約3万人と大盛況で、改めて北海道ブランドの底力を実感しました。
 道内市町村や経済界の皆様など、ご協力いただいた多くの方々へ改めて感謝申し上げるとともに、今後もしっかりとスクラムを組んで、食や観光資源など「北海道の魅力」発信を続けていきます。

 
【平成22年度】
[ 4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月  1月  2月  3月 ]
 
バックナンバー 一覧表へ 》
 
 
戻る