スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 総合政策部 > 秘書課 >  はるみ知事が動く(2008年3月)


最終更新日:2008年4月08日(火)


はるみ知事が動く(2008年3月)


北海道知事・高橋はるみ

はるみ知事が動く

 

熱い応援で強豪に立ち向かう選手たちを後押し
~コンサドーレ札幌 札幌ドーム開幕戦キックイン

(平成20年3月15
日)

  キックイン
キックイン
 

 今シーズンからJ1に復帰したコンサドーレ札幌のホーム開幕戦を記念して、札幌ドームで行われたキックインに参加しました。
 J1ではより厳しい戦いが待っていますが、選手の皆様が持てる力を十分に発揮され、北海道に元気と感動を与えるような活躍をされることを願いながら、今年も道民の皆様と一緒に熱い声援を送りたいと思います。

夏春連続出場の快挙を讃えて
~第80回記念選抜高校野球大会出場報告・激励会~
(平成20年3月11日

  出場報告
出場報告

 昨年の夏に引き続き、春の甲子園大会への出場権を勝ち取った駒澤大学附属岩見沢高等学校野球部の皆さんから、出場のご報告をいただきました。
 大接戦となった昨年秋の全道大会決勝戦を、劇的なサヨナラ勝ちで制した選手の皆さんには、持ち前のねばり強さとチームワークの良さを存分に発揮し、あこがれの大舞台で元気よくプレーされることを期待しています。

日本全国、そして世界に北海道の食のファンを増やすために
~北海道「食のブランド」フェスタ~
(平成20年3月10
日)

  試食
試食

 「北海道ブランド」となり得る道産品の発掘、磨き上げ、販路拡大を図るため、「食のブランド」フェスタを開催しました。
 全道各地から厳選された素材を用いて、道の「食のサポーター」になっていただいている料理人の皆様が腕をふるった料理や、生産者の皆様の愛情と情熱がつまった加工品が多数用意され、道産食材の可能性を改めて実感するとともに、今後とも北海道ブランドの創出に積極的に取り組んでまいります。

梨田監督胴上げの日を楽しみにして
~北海道日本ハムファイターズ激励会

(平成20年3月7
日)

  あいさつ
あいさつ
 

 3月20日に札幌ドームで開幕する今シーズンの活躍を期して開催された、北海道日本ハムファイターズの激励会に出席いたしました。
 梨田新監督の下、期待の新戦力も加わり、さらに力強さを増したファイターズ。「熱く、頂点(サミット)へ」を合い言葉に、今年も優勝を目指して邁進されることを期待しています。

世界的イベントを契機にさらなる交流拡大を
~崔天凱 中国大使が来庁~
(平成20年3月3
日)

中国大使
表敬
 

 昨年9月に着任し、北海道洞爺湖サミット会場の視察などのため来道された、崔 中華人民共和国駐日本国特命全権大使が来庁されました。
 今年の7月には北海道洞爺湖サミット、そして8月には北京オリンピックと、今年は世界的に注目されるイベントがそれぞれに開催される年であり、北海道と中国との交流が、さらに活発になることを大いに期待しています。

 
 
   戻る