北海道のフォトライブラリー

「あの写真の光景に、行ってみよう!」ー ネット広報重点テーマ「観光」第1章 ー


道内の景勝や雄大な自然、観光スポットなど、北海道の魅力あふれる
スポットが満載ですので、是非お立ち寄りください。お待ちしています。


 

空知総合振興局「そらち道草写真館」

滝川市の「残雪と菜の花畑」の写真

写真は滝川市の「残雪と菜の花畑」

空知管内の美しい風景や個性豊かな地域資源をPRするため、空知総合振興局の職員が、自ら撮影した画像を著作権フリーとして公開しています。
「そらち道草写真館」を通じ、より多くの皆様に空知の魅力を知っていただき、空知に立ち寄って(道草して)いただければ幸いです。

石狩振興局「いしかりの風景」

ハマナスの花の写真

写真は石狩市の「ハマナス」

石狩管内の美しい風景や個性豊かな地域資源をPRするためのページです。
このページを通じ、より多くの皆様に石狩管内の魅力を知っていただき、石狩管内各地にお越し下さい。

胆振総合振興局「胆振観光画像リンク集」

白鳥大橋の夜景の写真

写真は室蘭市提供の「白鳥大橋の夜景」

各市町・観光協会ホームページ等で提供している画像素材リンク集です。

日高振興局「日高管内のビューポイント」

日高町の門別灯台の写真

写真は日高町の「門別灯台」

日高管内の国道にニックネームを!
日高地域国道愛称活性化会議は、このたび、日高管内のビューポイント9カ所を選定しました。

渡島総合振興局「みなみ北海道イベント観光情報」

ハリストス正教会の写真

写真は「ハリストス正教会」

道南地域の観光情報はこちら。イベント情報もご覧になれます。
過去の投稿もありますので、写真を見ながら振り返ることも可能です。

檜山振興局「地元人が選ぶ檜山百景」

旧檜山爾志郡役所の写真

写真は「旧檜山爾志郡役所」

~この眺め。本当は教えたくない私のとっておき。~
観光情報誌などには掲載されていない
地元の人しか知らない
ホントは教えたくない。
・・・・・・そんな風景、隠れ家的な名所、私だけのパワースポット。
檜山に暮す地元の方々が一言添えた写真の数々。

上川総合振興局「VIEW OF KAMIKAWA」

白髭の滝とブルーリバーの写真

写真は「白髭の滝とブルーリバー(美瑛町)」

北海道の屋根と呼ばれる雄大な大雪山、北へ向かって悠々と流れる天塩川、富良野・美瑛の丘の風景等々・・魅力いっぱいの上川の画像をお楽しみ下さい。

留萌振興局「留萌フォトマルシェ」

とままえ夕陽ヶ丘ホワイトビーチの夕景の写真

写真は「とままえ夕陽ヶ丘ホワイトビーチの夕景(苫前町)」

留萌管内は北は天塩町から南は増毛町まで、南北約130km、東西約60kmの海と山に囲まれた地域です。
また、天塩山地や暑寒別岳連峰など道内でも有数の名峰が連なる豊かな自然と、歴史的建造物や遺跡が多数あります。

オホーツク総合振興局「オホーツク最新情報」

オホーツクの流氷の写真

写真は「オホーツクの流氷」

小清水原生花園、山の水族館、・・・オホーツクの最新情報を、写真入りで紹介しています!

十勝総合振興局「とかち観光フォトライブラリー」

タウシュベツ橋の写真

写真は「タウシュベツ橋」

とかち観光フォトライブラリーは、十勝の観光振興を図る目的で、十勝観光連盟が保有する写真デジタルデータを検索・閲覧していただくとともに、旅行会社やマスコミ関係者などの方々に無償でダウンロードしてご利用いただくために制作したコンテンツです。

釧路総合振興局「くしろ風光フォトグラフィ」

細岡展望台から見た釧路湿原の写真

写真は「細岡展望台から見た釧路湿原」

くしろの風景を写真で紹介します。
くしろ地域の観光情報は、「道東くしろ観光ファンクラブ」のホームページでも発信していますので、ご活用ください。

カテゴリー

知事室広報広聴課のカテゴリ

cc-by

page top