スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 水産林務部 > 水産経営課 >  今日はお魚!のページ

北海道の分類: 産業・経済 > 水産業 > 漁業経営・流通

最終更新日:2018年3月21日(水)

今日はお魚バナー

 皆さんは毎日お魚を食べていますか。

 北海道は日本全国の魚の生産量の1/4を担う水産王国です。

 そんな北海道に住む皆さんが、食事の献立を考えるとき、家族で外食するとき、お酒を飲みに行くとき・・・色々な場面で「お魚が食べたい!」「お魚を食べよう!」と思ってもらえるよう、平成28年3月から生産者から小売りまでの多様なメンバーによる協議を進めてまいりました。

(協議会の概要はこちら(PDF))


 そして平成28年6月22日の第4回協議会で「今日はお魚!提言書」をとりまとめました。

   提言書(PDF)はこちら

今日はおさかな提言書

 今後は提言書に沿ってそれぞれの実施主体が「今日はお魚!」の取組を進めていきます。

 なお、本年秋から冬にかけて、集中的なキャンペーンを予定しており、実施内容等については本ページや道庁ブログでお知らせしますのでお見逃しなく!


<トピックス>

平成28年8月19日 「今日はお魚!」ロゴマークが決定しました。

今日はお魚ロゴマーク ロゴマークは北海道で魚の消費拡大に取り組む場合に使用できますので、使用規約等を確認の上、使用する場合は「北海道水産林務部水産経営課」まで申込み願います。

[使用規約] [使用申込書] [使用マニュアル]

[Web用画像ファイル(zip形式)]