スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 農政部 > 食品政策課 >  レストラン ら・せーぬ


最終更新日:2016年7月05日(火)


レストラン ら・せーぬ


本文へ移動トップ画像

れすとらん       ら・せーぬ
レストラン ら・せーぬ


オーナーは本場フランスで修行を積んでおり、道産食材を使ったフランス料理づくり名人として、北海道らしい食作り名人としても認定されています。本当のフランス料理を稚内に根付かせたい、おいしいと思うものを出したいとの思いでがんばっています。フォアグラやトリュフ等はフランスから輸入していますが、洋野菜やハーブ、魚は道内産を使用しています。
 

道産食材 こだわり料理

タコライス

知床チキンとパンプキンのフリカッセ

 

道産ホタテのアメリカンソース 知床チキンとパンプキンのフリカッセ
宗谷産のホタテをバター焼きにし、ソースはオマール海老とトマトのコクのあるソースです。

クリームソースの中で火を通したパンプキンカラーのクリーム煮です。フランス料理の中ではクラシックな料理で、ソースもなめらかです。
使用している道産食材 使用している道産食材 使用している道産食材
ホタテ、小麦粉、野菜など 鶏肉、カボチャ、野菜など
提供期間
提供期間
提供期間
通年 通年
※こだわり(自慢)料理については、食材の都合によりご提供できない場合があります。

基本情報

住   所 稚内市中央5丁目8番地18号
交通アクセス JR稚内駅より徒歩約15分、車で約3分。副港市場の隣。
電話番号 0162-73-0709
URL
禁煙席   
個室等  個室: 
小上がり席:  
子供  子供用メニュー: 
子供用食器: 
子供用イス(補助用のシートなども含む): 
子供用スペース(飲食席以外で子供が遊べるスペース): 
ベビーカーでの入店: 
ベビー用おむつ替えスペース:  
車いす  車いすでの入店: 
車いすで利用できるトイレ:  
その他   

    
                               
宗谷 一覧に戻る  愛食レストラン TOPに戻る