スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 農政部 > 食品政策課 >  Cafe lunch 斉藤ファーム


最終更新日:2012年8月29日(水)


Cafe lunch 斉藤ファーム


トップ画像

かふぇらんち さいとうふぁーむ
Cafe lunch 斉藤ファーム

昭和3年に造られたレンガのサイロと牧舎(札幌市都市景観重要指定旧三谷牧場)が北海道の木材と北海道の陶芸家具でカフェとして再生しました。
珈琲カップは北海道の民芸家達の作品。自家焙煎珈琲の香り漂う空間にはランプの灯り。名器タンノイからバロック音楽の響き。時を忘れのんびりと、素朴だけど心豊かな上質なひとときを過ごせます。
 
道産食材 こだわり料理

昼のランチ

ビーフシチュー

サンドイッチ

昼のランチ ビーフシチュー

サンドイッチ

道産食材5色30品目の材料を使用した旬のお弁当。
手描九谷焼と織部天然木に拭漆の器。本物の気品で味わうひととき。味噌汁は昆布だしから手作り、ご飯はななつぼし玄米を自家精米、白米の1歩手前で止めています。

十勝黒毛和牛A-5の肉に道産小麦春よ来いをまぶし焦げ目をつけ、北海道葡萄100%で醸造したワインをかけ道内産いも、にんじん、たまねぎを一緒に・・・ 冬は薪ストーブの上でコトコトと、夏は圧力鍋でシュルシュルと、とろける旨さは絶品です。 安全・安心 そして生産者の顔が見え ひとつひとつに物語がある食材を選びました。
使用している道産食材 使用している道産食材 使用している道産食材
ななつぼし、豚肉、鶏肉、たまご、甘エビ、野菜、魚類、豆類 和牛、小麦、ワイン、男爵、にんじん、たまねぎ、ブロッコリー 小麦パン、たまご、ハム、ベーコン、男爵いものポテトサラダ、レタス
提供期間 提供期間 提供期間
通年 通年 通年
※こだわり(自慢)料理については、食材の都合によりご提供できない場合があります。

基本情報
 
住   所 札幌市西区 発寒8条13丁目1-13
交通アクセス JR発寒駅下車、徒歩5分
電話番号 011-661-8111
URL http://www.toppii.jp/saitofarm/contents/contents.htm
禁煙席   
個室等  個室: 
小上がり席:  
子供  子供用メニュー: 
子供用食器: 
子供用イス(補助用のシートなども含む): 
子供用スペース(飲食席以外で子供が遊べるスペース): 
ベビーカーでの入店: 
ベビー用おむつ替えスペース:  
車いす 車いすでの入店: 
車いすで利用できるトイレ:  
その他   

                              
石狩一覧に戻る  愛食レストラン TOPに戻る