スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 農政部 > 食品政策課 >  四季の舌鼓 おしどり


最終更新日:2012年9月18日(火)


四季の舌鼓 おしどり


トップ画像

しきのしたづつみ おしどり
四季の舌鼓 おしどり

留萌は春夏秋冬様々な食材で溢れています。その食材達をお鮨やお任せ料理により、色々な食べ方で召し上がれるお店作りを目指してきました。
「札幌で留萌の旬を味わいたかったらおしどりへ」と一人でも多くの人が仰っていただけるようにこれからも日々精進してまいりたいです。
 
道産食材 こだわり料理

留萌寿司

無敵のうに丼

スプーン1杯の幸せ

留萌寿司 無敵のうに丼 スプーン1杯の幸せ

留萌の旬の魚貝をその時水揚げされたもので日替わりに提供しています。
米は小平産ななつぼし、水は地元の名水を使用しています。

留萌の夏の名物ばふんうに、その剥きたてをオゾン殺菌した塩水に浮かべたを使用しています。シャリはうにを混ぜた「うにシャリ」、その上に生のばふんうに、そしてさらに香ばしく焼き上げた「焼きうに」をのせたまさに無敵のうに丼です。
米は小平産ななつぼし、水は地元の名水を使用しています。

留萌の旬の魚貝でその時水揚げされたものを小さくカットして特製タレに軽くヅケにしてスプーンの上にミルフィーユ状に重ねて、さらに上からいくらやかじかのこなどをトッピング。一口が絶妙に混ざり合った海の恵みを表現する極上の前菜です。
使用している道産食材 使用している道産食材 使用している道産食材
〆平目、南蛮海老、帆立貝、いくら、ななつぼし 生うに、ななつぼし 平目、南蛮海老、帆立貝、あわび、いくら
提供期間 提供期間 提供期間
通年 7月~8月 通年
※こだわり(自慢)料理については、食材の都合によりご提供できない場合があります。

基本情報

住   所 札幌市 中央区南4条西3丁目第2グリーンビル6階
交通アクセス
駐車場   
電話番号 011-551-2636
URL http://www8.plala.or.jp/oshidori
禁煙席   
個室等  個室: 
小上がり席:  
子供  子供用メニュー: 
子供用食器: 
子供用イス(補助用のシートなども含む): 
子供用スペース(飲食席以外で子供が遊べるスペース): 
ベビーカーでの入店: 
ベビー用おむつ替えスペース:  
車いす  車いすでの入店: 
車いすで利用できるトイレ:  
その他   


                              
石狩一覧に戻る  愛食レストラン TOPに戻る