スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 農政部 > 食品政策課 >  ピザとワインの店 パピリカ(十勝)


最終更新日:2015年7月02日(木)


ピザとワインの店 パピリカ(十勝)


本文へ移動トップ画像

ぴざとわいんのみせ ぱぴりか
ピザとワインの店 パピリカ


 十勝や北海道の農産物にこだわり、安全で、おいしい食材をピザの上に載せてお届けしたいと思っています。生地に使っている小麦は十勝産100%で、使っているモッツァレラチーズは白糠酪恵舎のもの。ピザに載せる具材も、春は行者ニンニクなどの山菜から始まり、アスパラガスや十勝マッシュ、さらにトウキビやズッキーニ、トマトやジャガイモなど、その時々の旬の食材を使います。またピザ以外の料理でも、地元で育成している十勝ハーブ牛や上士幌産や十勝産の豚肉、そして上士幌のはちみつなどを使っています。
 

 

道産食材 こだわり料理

 ピザ

もつ煮込み 

ツブ貝 

チリビーンズのピザ 十勝ハーブ牛のもつのトマト煮込み 根室産ツブ貝のエスカルゴ風
十勝産小麦100%を使用した生地に、上士幌産の5種類の豆で作ったチリビーンズのせたピザ。 地元の十勝ハーブ牛の胃袋をトマトで煮込んだ料理。十勝ハーブ牛は、ほかにも、カルパッチョやホホ肉の赤ワイン煮などにも使っています。

 妻の実家のある根室から海産物を直送してもらっています。今は、ツブ貝をエスカルゴバターで焼いたものを提供。バターはもちろん四つ葉。

使用している道産食材 使用している道産食材 使用している道産食材
十勝産小麦や上士幌産の豆、チーズ 十勝ハーブ牛、トマト ツブ貝、バター
提供期間 提供期間 提供期間
通年  通年 通年

※こだわり(自慢)料理については、食材の都合によりご提供できない場合があります。





基本情報
住   所 河東郡上士幌町上士幌138-4
交通アクセス 帯広方面から国道241号線を北上し、士幌の道の駅手前を左折し、士幌市街を抜けて約15分ほど走る。ちょうど上士幌町小学校前の交差点手前。
電話番号 01564-2-4648
URL
禁煙席 
個室等  個室:
小上がり席:
子供  子供用メニュー:
子供用食器:
子供用イス(補助用のシートなども含む):
子供用スペース(飲食席以外で子供が遊べるスペース):
ベビーカーでの入店:
ベビー用おむつ替えスペース:
車いす  車いすでの入店:
車いすで利用できるトイレ:  
その他   


                             
十勝 一覧に戻る  愛食レストラン TOPに戻る