スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 農政部 > 食品政策課 >  北の香り(宗谷)


最終更新日:2015年8月04日(火)


北の香り(宗谷)


本文へ移動トップ画像

きたのかおり
北の香り


JR稚内駅より車で15分ほどの一角にある稚内副港市場に賑わいを取り戻そうと、誕生した新しい観光スポットに店舗があります。ホクメンフーズの全面的なバックアップのもとオープンした「北の香り」は地元産の素材にこだわったラーメン専門店で、「ラーメンは北に来るほどうまくなる」をキャッチフレーズに、麺・スープ・具材に工夫を凝らし、喜んでいただける味をご提供します。

道産食材 こだわり料理

 宗谷の塩ラーメン

ほたてシューマイ 

 

宗谷の塩ラーメン
(ほたて・銀杏草入)
ほたてシューマイ
キタノカオリ100%の小麦粉を使用した道産麺の適度なコシの強さとソフト感を合わせ持った食感が好評です。さっと湯通しして旨味がアップしたホタテや、宗谷の塩のまろやかな味わいと銀杏草の磯の味が口の中に広がります。 すり身、ほたて、牛乳、玉ねぎと、「北海道」にこだわり、ふわふわぷりぷりのシュウマイです。口に入れるとほたての優しい味わいが広がります。揚げてよし、蒸しても風味豊かなシューマイにしました。  
使用している道産食材 使用している道産食材 使用している道産食材
ほたて、銀杏草、小麦粉 ほたて、牛乳、すり身、玉ねぎ、澱粉
提供期間 提供期間 提供期間
通年 通年
※こだわり(自慢)料理については、食材の都合によりご提供できない場合があります。



基本情報

住   所 稚内市港1丁目6-28
交通アクセス JR稚内駅より徒歩15分、車で3分
電話番号 0162-23-6668
URL
禁煙席  分煙
個室等  個室: 
小上がり席:  
子供  子供用メニュー: 
子供用食器: 
子供用イス(補助用のシートなども含む): 
子供用スペース(飲食席以外で子供が遊べるスペース): 
ベビーカーでの入店: 
ベビー用おむつ替えスペース:  
車いす  車いすでの入店: 
車いすで利用できるトイレ:  
その他   

    
                               
宗谷 一覧に戻る  愛食レストラン TOPに戻る