スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 経済部 > 食関連産業室 >  北海道食品製造業 食品表示セミナー


最終更新日:2017年11月30日(木)


北海道食品製造業

食品表示セミナーのご案内


 平成27年4月1日に「食品表示法」が施行され、新しい食品表示制度がスタートしました。

 そこで、道では、新しい食品表示制度が円滑に導入されることを目的として、食品製造業の在職者の方を対象とした「食品表示セミナー」を道内8箇所で開催することとし、これまで旭川市、苫小牧市、岩見沢市の3箇所で開催したところです。

 稚内市、函館市、釧路市、帯広市及び網走市において次のとおり開催することとしました。

 本セミナーでは、食品表示基準の概要や主な変更点といった説明だけでなく、模擬試験等も行い、より実践的な内容を学べるよう計画いたしました。

 つきましては、さまざまな部門に携わる多くの方々にご参加いただき、貴社の業務に活かしていただきたいと思いますので、皆様のご参加をお待ちしております。


                                                       セミナーの日程、会場の一覧はこちら 

                 道内5箇所開催  → ご案内チラシ(pdf)

      ご案内チラシ(word)

          第4回目稚内開催 → ご案内チラシ(pdf)   

                       ご案内チラシ(word)

          第5回目函館開催 → ご案内チラシ(pdf)

                       ご案内チラシ(word)




【お問い合わせ】

北海道経済部食関連産業室食品産業グループ

〒060-8588 札幌市中央区北3条西6丁目

電 話 011-204-5312(直通)

FAX 011-232-8860