スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 経済部 > 食関連産業室 >  どさんこプラザの概要


最終更新日:2015年1月22日(木)


北海道どさんこプラザについて

▼北海道どさんこプラザ

 北海道のアンテナショップである「北海道どさんこプラザ」は、企業の本社が集中するほか、
東京国際フォーラムなどの公共施設やデパートなどの商業施設も多く、多くの人でにぎわう
JR有楽町駅正面東京交通会館の1階にあります。
 




▼北海道どさんこプラザの機能

 北海道どさんこプラザでは首都圏のアンテナショップとして次の業務を行っています。

道産品の展示・紹介・販売

 道内各地の海産品、農畜産品、乳製品、酒類などの特産品を取り扱っています。

どさんこプラザ店内のようす

どさんこプラザ内部の販売スペース



道産品の軽飲食サービスの提供

 軽飲食コーナーでは、道産品を使ったメニューを低廉な価格でご提供。人気のソフトクリームコーナーもあります。 

道産品の斡旋紹介・販売

 プラザ内の商品などを、首都圏の流通企業の方などのオーダーに対応して、斡旋紹介、販売を行います。

観光情報の提供

 プラザ内では、道内各地の観光パンフレットやイベント資料を取り揃え、提供します。

マーケティング支援

■テスト販売

 売れる商品づくりを支援するため、プラザでは専用コーナーにおいて道内企業から募ったテスト商品を販売します。
 販売品には「新商品」などの表示をし、セールスポイントを記載したPOPを添付。3~6ヶ月間の販売期間中に高い評価が得られた場合には、プラザでの常設商品への移行も検討します。
 販売が終了した商品については、販売情報の分析と問題解決に役立つ道の施策をセットで企業にフィードバックし、商品の改善を支援します。
 詳しくは、こちらのページをご覧ください。


■マーケティングサポート催事

プラザでは催事スペースを活用し企業等のマーケティング活動を支援。単独では首都圏での商談会等マーケティング活動を行えない企業に対し、首都圏進出及び販路拡大チャンスを提供します。
 詳しくは、こちらのページをご覧ください。
 




▼営業案内


どさんこプラザ案内地図 直後に住所を記載しています


〔所在地〕
〒100-0006
東京都千代田区有楽町2丁目10番1号 東京交通会館
(JR山手線有楽町駅1分、地下鉄有楽町線有楽町駅3分

営業時間

午前10時~午後8時

休業日

年末年始等

TEL

03-5224-3800

FAX

03-3217-0411

運営主体

「北海道どさんこプラザ管理運営業務」受託コンソーシアム
代表者 株式会社 札幌丸井三越




 「北海道どさんこプラザホームページ」
 プラザ取扱い新商品の紹介や品目別販売月報が御覧になれます。




トップページへ戻る