スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 経済部 > 産業振興課 >  ものづくりなでしこ応援プロジェクト(札幌モーターショー)

北海道の分類: 産業・経済 > 商工業・企業立地・エネルギー > 商業振興

最終更新日:2018年10月03日(水)

 

  札幌モーターショー2016 会場内

「ものづくりなでしこ」パネルを展示しました!


平成28年1月22日(金)~24日(日)の3日間、札幌ドームにおいて開催された、

札幌モーターショー2016(主催:札幌モーターショー2016実行委員会)に設置された

「北海道自動車産業ゾーン」に「ものづくりなでしこ」パネルを展示しました。

 
   札幌モーターショー2016ロゴ  ←札幌モーターショー2016の詳細はこちらからご覧頂けます。
 
 
 パネルでは、自動車関連産業をはじめ、道内のものづくりの企業で活躍する女性をご紹介。いずれの企業でも女性社員の方々が貴重な戦力として生き生きと働いており、女性の活躍のフィールドはものづくりの世界にも確実に広がっていことが感じられます。
 また、企業側も、女性の皆さんも働きやすい職場づくりに積極的に取り組んでいらっしゃいます
 

            ↓↓今回展示されたパネルは、下記でもご覧頂けます。↓↓

         ものづくりの世界での女性の活躍を、是非ご覧下さい。

 

     ミニアイコン1 「ものづくりなでしこ」について 

     ミニアイコン2 アイシン北海道株式会社 

     ミニアイコン3 株式会社シーヴイテック北海道

            ミニアイコン4 株式会社徳重

     ミニアイコン5 株式会社特殊衣料

     ミニアイコン6 株式会社デンソー北海道     

            ミニアイコン8 株式会社ダイナックス 

       ミニアイコン7 トヨタ自動車北海道

    

 会場では、ものづくりでがんばる女性紹介冊子つくりこ第1号第2号も配布しました。
 『つくりこ』は、道内のジョブカフェ、ハローワークなどでも配布しています。
  

 開催期間中は、累計なんと10万人を越える方々がご来場されたそうです。多くの方に、「ものづくりなでしこ」の活躍が伝わったことを期待しています!

なでしこロゴマーク