スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 経済部 > 労働政策局雇用労政課 >  北海道なでしこ応援企業シンボルマーク募集


最終更新日:2017年3月22日(水)

北海道なでしこ応援企業シンボルマークの募集について

                                   

 

北海道では、女性の職業生活における活躍を推進するため、女性の活躍推進に取り組む企業を「北海道なでしこ応援企業」として認定する制度を、平成28年4月に創設しました。
  さらに本制度の認知度を高め、認定企業の拡大を図るため、この度、本制度で認定された企業がパンフレット等に使用できるシンボルマークのデザインを公募することとしました。

皆様のご応募をお待ちしております。

 


   
【  賞  】    最優秀賞      (1点) 賞状と賞金5万円 * 1

                優秀賞      (1点) 賞状と5千円相当の図書カード

             *1 受賞者が満20歳以下の場合は、同額の図書カードとします 

 
◆ 応募資格 
   プロ、アマ、国籍、居住地を問いません。ただし、北海道職員は除きます。


◆ 応募規定
 (1)ロゴマークデザインの条件
     本制度のロゴマークに使用するデザインは、次の条件を踏まえたものとしてください。
       1
女性の職業生活における活躍推進の取組を実施している企業をイメージさせるものとしてください。
       2 明るく、楽しく、覚えやすいものとしてください。
          3 縮小しても判別可能であるものとしてください。
        4  「北海道なでしこ応援企業」の文字を配するものとしてください。
  (2)応募点数
     一人1点に限ります。
  (3)応募作品の規格等
        1 日本工業規格A4版白色用紙に、天地左右各3センチメートルの余白をとった範囲内にデザイン
     (縦横は自由)とすることとし、天地を余白に明記してください。   
        2  1枚につきデザイン1点とします。
        3  作画はコンピュータグラフィックソフト又は手書きによるものとし、色彩は自由ですが、白黒コピーを
             する場合がありますので、考慮してください。
        4  デジタルデータで作成の場合のファイル形式は、GIF又はJPEG形式とし、1作品は1.5MB以下
              としてください。
         5  応募用紙に必要事項(応募者の氏名、性別、年齢、住所、電話番号、職業、デザインの制作意図を
    150字以内で記載など)を記入し、デザインに添付してください。


◆ 応募方法
   ・郵送又は持参の場合
     封書等に応募用紙又は電子データを保存した電子媒体(CD-R等)を封入の上、応募先に郵送又は
     持参してください。また、封書等には応募者の氏名、住所を記載してください。
    ・電子メールの場合
     件名を「なでしこロゴマーク応募」とし、作品のファイル形式は、GIF又はJPEG形式としてください。
      1作品は1.5MB以下、1メールにつき2MB未満の容量としてください。
    (※容量を超えている場合、北海道庁のサーバーではメール受信できないので留意してください。)


◆ 入賞・採用作品の審査・発表
 (1)平成29年1月に、北海道において厳正な審査を行い、入賞作品応募者あてに通知するとともに、
   
報道発表などにより公表します。
 (2)最優秀を受賞した作品を採用作品とします。

◆ 注意事項
     1 採用作品の著作権その他の権利は、北海道経済部労働政策局雇用労政課に帰属するものと
    します。
     2 採用作品の使用に当たっては、作品を一部修正することがあります。(その場合は、作者に修正を
    依頼します。)
       3 応募作品は返却しません。
     4 応募に係る一切の費用は、応募者の負担とします。
     5   応募作品は本人発案の未発表のものとし、第三者の権利を侵害しないもの及び公序良俗に反し
       ないものに限ります。  
        なお、採用決定後、すでに発表されているものと同一又は類似のものであることが判明した場合、
       賞を取り消すことがあります。
       6  応募に際して記載された個人情報については、本募集以外では利用しません。


    ★★★  応募用紙等のダウンロードはこちら  ★★★

   
        ◆ 募集要項       PDF形式
 

 

        ◆ 募集リーフレット   PDF形式 

 
        ◆ 応募用紙       PDF形式 / Word形式

    *北海道なでしこ応援企業認定制度のページ(概要)はここをクリック
      

 

◆ 応募締切  
   

      平成28年12月22日(木)[必着]  (終了しました。) 

 

◆ 応募先及びお問い合わせ先

    〒060-8588
      札幌市中央区北3条西6丁目
      北海道経済部労働政策局雇用労政課就業環境グループ
         電 話 :  011-231-4111(内線:26-471)
         FAX   : 011-232-0159