スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 経済部 > 室蘭高等技術専門学院 >  能力開発総合センター


最終更新日:2020年2月07日(金)


monoテク


見出しマーク 能力開発総合センター


北海道立室蘭高等技術専門学院では、就職するために技能を身に付けたい人、自らの職業能力の開発や向上を行いたい人、従業員の能力開発を行いたい事業主の方のために、能力開発に関する情報の提供や相談を行うサービス提供の総合窓口として「能力開発総合センター」を設置しております。

   機動職業訓練      

離転職される方の再就職を支援するため、専修学校、各種学校、職業訓練法人等の民間教育訓練機関に委託して再就職に有益なコースを設定して職業訓練を実施しています。
マーク対 象
公共職業安定所から受講指示又は受講推薦を受けた求職者(雇用保険受給対象者等)の方
マーク受講料等
受講料は無料ですが、教科書、教材等は有料となる訓練もあります。離職の方については受講中も現在支給されている雇用保険失業給付金が訓練修了時まで継続して支給されます。
マーク入学選考                                                               機動職業訓練につきましては、入学のための選考試験を実施しております。試験内容は学科試験 (国語・数学)と面接試験を行います。詳しくはお問い合わせください。

マーク機動職業訓練実施予定

令和2年度(2020年度) 機動職業訓練計画【PDF】

マーク募集中の訓練

現在、募集中(募集予定)の訓練


   能力開発セミナー      

中小の企業においては自社による能力開発等が困難であることを踏まえ、これらの在職者の方に対してコースを設定し、職業能力開発に有益な訓練を実施しています。

マーク対 象
 企業等の在職者の方

マーク受講料等
 受講料は無料ですが、教科書、教材等は実費相当分が自己負担となります。

マーク募集中のセミナー

現在、募集中(募集予定)のセミナー

    
<お問い合わせ>

詳しくは、能力開発総合センター(室蘭高等技術専門学院内)までお問い合わせください。

室蘭学院のトップページに戻る