スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 経済部 > 環境・エネルギー室 >  省エネ~わたしの実践省エネライフ~


最終更新日:2019年3月22日(金)



募集は終了しました。
ご応募いただきありがとうございました。

※応募のあったキャッチフレーズはこちら

             #省エネ~わたしの実践省エネライフ~                                                        
        のキャッチフレーズを応募期限を延長して募集しています!

 本格的な冬のエネルギーの需要期を迎え、道では消費活動をしながら省エネにも取り組んでいくことを応援しています。道内では、家庭用の電力(エネルギー)消費のウエイトが全国に比べて高いことから、家庭や職場等でひとりひとりが取り組む省エネルギーの機運を高め、生活スタイルを見直すきっかけとするために、道民の皆様が実践をしている又は実践したいと思っている省エネの取組事例を公募しSNS等を活用し事例を公表することにより、省エネルギーの浸透を図りたいと考えております。
 つきましては、手軽に楽しく実践できる効果的な省エネの取組を表すユーモアのあるキャッチフレーズを募集しますので、ぜひご応募ください。

1 募集内容
手軽に楽しく実践できる効果的な省エネの取組を表すユーモアのあるキャッチフレーズを募集する。
※キャッチフレーズに加え、取組内容、取組を喚起する副次的効果などもご記入ください。

2 応募
(1)応募資格
   道内に居住する個人
(2)応募方法
   所定の応募用紙を経済部環境・エネルギー室のホームページからダウンロードし、必要事項を記入の上、メー  
  ル・FAX・郵送により提出してください。
(3)応募期限 
    平成30年12月20日(木)から平成31年2月28日(木)まで(郵送の場合は消印有効)
    ※応募期限を延長します。

  ※応募要領はこちら
  →#省エネ~わたしの実践省エネライフ~募集要領(PDF)
    ※応募用紙はこちら
  →#省エネ~わたしの実践省エネライフ~応募用紙(word)
     ※PRチラシはこちら(このPRチラシを参考にご応募ください。)
  →#省エネ~わたしの実践省エネライフ~PRチラシ(PDF)

3 その他
・省エネの参考としてご応募いただいたキャッチフレーズ(アイディア)は、選考してHPとTwitterに掲載し、掲載したもの  
 を対象に厳正な抽選により5名の方に粗品を贈呈いたします。
・当選結果は、3月末までに当取組のHPとTwitterに掲載し、粗品を送付します。
  ※応募期限の延長により、変更します。

 ※当室Twitterはこちら
 →  https://twitter.com/Do_kanene?lang=ja   

4 問い合わせ・提出先
   北海道経済部産業振興局環境・エネルギー室
   省エネ・新エネグループ 担当:橋本
   TEL:011-204-5319(直通)  FAX:011-222-5975
  E-mail:keizai.kanene@pref.hokkaido.lg.jp

このページに関するお問い合わせ
〒060-8588 北海道札幌市中央区北3条西6丁目
電話番号:011--204-5319(直通)   担当:省エネ・新エネG 橋本
FAX番号:011-222-5975