スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 経済部 > 観光局 >  「タクシードライバーコミュニケーションツール」等をご活用ください


最終更新日:2016年2月01日(月)


「タクシードライバーコミュニケーションツール」等をご活用ください


 

~外国人のお客様をお乗せするタクシードライバーの皆様へ~

 

『タクシードライバーコミュニケーションツール』等をご活用ください

 

 

 北海道経済部観光局では、海外からのお客様を温かくお迎えするため、外国語が話せないタクシードライバーの方でも外国人対応が円滑にできるコミュニケーションツール等を作成いたしました。 

 

 本ツールは、タクシーの乗車時や降車時に起こりえる接遇場面を想定し、日本語と外国語を併記して作成しておりますので、行き先の確認や到着時間・運賃の目安などをお伝えする際などに是非ご活用ください。

 

 また、タクシーでの使用頻度が高い会話や単語を抜粋した英会話集や、外国人観光客対応に関するQ&Aも作成いたしましたので、接客スキルの更なる向上にご活用ください。

 

 

タクシードライバーコミュニケーションツール

・外国語が話せないタクシードライバーの方でも、外国人対応が円滑にできるコミュニケーションツールです。

 乗車時や降車時の場面に合わせてご利用ください。

 

タクシー片言英会話(1)(1~7ページ)(2)(8~17ページ)

・タクシーで利用頻度の高い会話や単語を抜粋した英会話集です。英単語にはフリガナを振っておりますので、

 接客スキルの更なる向上にご利用ください。

 

外国人観光客対応Q&A

・外国人観光客の対応で普段困っていることを実際にタクシードライバーの皆様にお聞きして作成したQ&A

 です。