スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 経済部 > 労働政策局人材育成課 >  第9期北海道職業能力開発計画(素案)についての意見募集結果


最終更新日:2011年11月14日(月)


第9期北海道職業能力開発計画(素案)についての意見募集結果


(様式第2号 道民意見提出手続の意見募集結果)


北海道職業能力開発計画(素案)についての意見募集結果

 

平成23年11月14日


 北海道職業能力開発計画(素案)について、道民意見提出手続により、道民の皆様からご意見を募集したところ、1人の方から、1件のご意見が寄せられました。
 ご意見の要旨及びご意見に対する道の考え方については、次のとおりです。


意 見 の 概 要

 
意見に対する道の考え方

 7ページ「第3部職業能力開発施策の実施目標」に、以下の趣旨を追加する。
 「雇用における供給と需要に多くのミスマッチが存在することから、雇用のニーズを的確に把握し、供給者(求職者等)に情報提供するシステムを形成する必要がある。」

 道では、これまでも、ジョブカフェ北海道やジョブサロン北海道などで、求職者に対し、雇用吸収力の大きな業種に係る情報等を発信しており、今後においても、ご意見の趣旨を踏まえ、関係機関と連携しながら雇用のミスマッチの解消に努めてまいりたいと考えています。

 ※ 意見に対する道の考え方 「C」


  ※「意見に対する道の考え方」のA~Eの区分は次のとおりです。
区分 意見等の反映状況
A 意見を受けて案を修正したもの
B 案と意見の趣旨が同様と考えられるもの
C 案を修正していないが、今後の施策の進め方等の参考とするもの
D 案に取り入れなかったもの
E 案の内容についての質問等

問い合わせ先

 北海道経済部労働局人材育成課育成企画グループ
 担当:主査(総括)
 電話:011-204-5356(直通)