スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 経済部 > 労働政策局人材育成課 >  平成29年度認定職業訓練優良訓練生知事賞


最終更新日:2018年12月13日(木)


平成29年度認定職業訓練優良訓練生知事賞


“画像”認定職業訓練優良訓練生知事賞


 平成29年度認定職業訓練優良訓練生知事賞は、次の3名の方々が受賞されました。

氏名(年齢 訓練校名・現住所 訓練科目 受賞理由
石橋 昂大

(21歳)
旭川建築高等職業訓練校 木造建築科

 入社以来1日も休まずに訓練校で座学や実技を学びながら、住宅建築現場においては棟梁の元で実施工に真摯に携わり、仕事に対する熱心さ、技能習得に対する向上心など先輩職人たちからも高く評価されており、人柄も温和でやさしく当社の将来を担う人材として期待しています。

横井 千夏

(20歳)
札幌左官高等職業訓練校
   
左官・タイル施工科

 訓練全体を通して優秀な成績をおさめ、生活態度は常に礼儀正しく、訓練はもとより何事にも熱心に取り組む姿勢が素晴らしく、指導員の先生方や同期の訓練生からの信頼も厚く皆の模範となっていた。実技訓練での仕上がりの美しさには目を見張るものがある。
 また、技能向上研修会、技能フェスティバル等にも積極的に参加するなどして左官の腕を磨くとともに、仕事以外の奉仕活動等に参加することでより良い対人関係を築いた。
 訓練修了後も、熱心に業務に専念する意向が強く、より一層の技能の向上を目指している点には好感がもてる将来が楽しみな訓練生である。

保坂 あゆら

(19歳)
土屋アーキテクチュアカレッジ
   
配管科

 平成29年4月に入校し木工事が本当に好きで、実習時にも女性特有の繊細な仕上がりの技能を持っている。技能照査実技では、素晴らしい精度と仕上がりと学科も高得点と努力の成果が見られた。将来は、女性棟梁として期待している。