スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 経済部 > 地域経済局中小企業課 >  「北海道創業ビジネスグランプリ」の開催について

北海道の分類: 産業・経済 > 商工業・企業立地・エネルギー > 中小企業対策

最終更新日:2018年6月21日(木)


「北海道創業ビジネスグランプリ」の開催について


 「北海道創業ビジネスグランプリ」の開催について

 北海道では、道内における創業を促進し、地域の経済の活性化を図るため、地域の課題をビジネスの手法によって解決するための優れた事業計画を有する方を表彰するための「北海道創業ビジネスグランプリ」を開催するとともに、受賞された方に対してはクラウドファンディング型ふるさと納税を活用して、創業に要する経費の一部を補助します。
 6月中旬に募集を開始する予定です。募集要領等、詳細につきましては、追って情報を掲載していきます。今しばらくお待ちください。


【募集対象者】
平成31年3月末までに創業する予定の方

【応募用紙】(H30.6.21更新
応募用紙(案)
応募用紙(記載例)
※応募用紙は現段階での案となっておりますので、ご応募の際は正式版でご提出ください。
※記載方法につきましては、記載例をご参考に作成をお願いいたします。

【表彰の内容】
全道最優秀賞(1名)、全道優秀賞(1名)、全道特別賞(1名)、地域優秀賞(3名)

【支援内容】
クラウドファンディング型ふるさと納税を活用して、受賞された方に対し創業に必要な経費の一部を補助します。
・全道最優秀賞、全道優秀賞、全道特別賞を受賞した方
 補助限度額:200万円以内(ふるさと納税額の2倍を上限)
・地域優秀賞を受賞した方
 補助限度額:100万円以内(ふるさと納税額を上限)

【表彰までの流れ】
1.書類審査により、地域予選会出場者を決定
2.各地域予選会で1番になった者が本選審査に出場
3.本選審査にて全道特別賞等の受賞者を決定
4.表彰式にて表彰

【地域予選会】
札幌、函館、旭川、北見、帯広、釧路で順次開催予定です。
開催日時・場所については現在調整中ですので、今しばらくお待ちください。
(9月上旬の祝日を予定)

【表彰式】
全地域予選会終了後に赤れんが庁舎(札幌市)で開催予定です。
開催日時については現在調整中ですので、今しばらくお待ちください。

【募集締切】
募集開始時に併せてお知らせいたします。

【応募方法】
後日掲載いたします応募用紙に必要事項を記入の上、持参または郵送にて下記までご提出ください。

【提出先】
〒060-8588
北海道札幌市中央区北3条西6丁目
北海道経済部地域経済局中小企業課中小企業支援グループ

【問い合わせ電話番号】
011-204-5331