スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 環境生活部 > スポーツ局スポーツ振興課 >  令和2年度北海道障がい者冬季スポーツ大会は開催中止になりました。


最終更新日:2020年12月21日(月)

第40回北海道障がい者冬季スポーツ大会中止のお知らせ

 
       (以下は、公益財団法人 北海道障がい者スポーツ協会からのお知らせです。)

 

  年明けの2月21日(日)に網走市で開催する予定の「第40回北海道障がい者冬季スポーツ大会」ですが、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、関係機関と協議した結果、選手の安全確保を最優先し、開催を中止することを決定いたしましたので、お知らせいたします。

    コロナ禍の影響により開催前日に中止となった本年2月の枝幸大会に続き、2大会連続の中止になりましたが、全道域において感染が急速に拡大している現状を踏まえ、基礎疾患のある選手や高齢の選手も少なくないことから、参加選手及び大会関係者の安全を確保することが極めて困難であると判断し、苦渋の決断をするに至りました。

   本大会の参加を楽しみにしておられた選手の皆様に心からお詫び申し上げますとともに、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

   
  令和2年12月21日


  公益財団法人 北海道障がい者スポーツ協会   会 長  相馬 秋夫