産業廃棄物処理業者名簿

 

 北海道外で発生した廃棄物を、処分目的で北海道内に搬入することはできません。


 ここでは、北海道(札幌市、函館市及び旭川市(以下「政令市」)を除く。)が、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律(昭和45年法律第137号。以下「法」)」に基づいて、産業廃棄物の収集又は運搬若しくは処分を業として行うことを許可した者を掲載しています。
 政令市の区域における当該許可については、それぞれの市の長がすることとされていますので、各市の産廃廃棄物担当にお問い合わせください。

  このページ上で公開している名簿は、 平成26年3月31日現在 の情報です。
  最新の情報につきましては、各総合振興局又は各振興局の環境生活課にお問い合わせください。

~ 許可番号の11桁化について ~
  産業廃棄物処理業者の許可番号については、平成20年1月1日から従来の許可番号の先頭に「0」を付した11桁に変更しています。現在掲載している名簿は10桁で表記していますので、許可番号を確認する際は御注意ください。
  なお、許可証の書き換えの都合上、当分の間、許可証の表記が10桁の場合があります。
  詳しくは、処理業者を所管する各総合振興局又は各振興局環境生活課にお問い合わせください。

 

>>注意事項、名簿の見かた、凡例

        産業廃棄物処理業者名簿の見かた(Word)

>>産業廃棄物収集運搬業者 (法第14条第1項に基づく許可を受けた者)

    全道分(Excel)                                                           

>>産業廃棄物処分業者 (法第14条第6項に基づく許可を受けた者)

    全道分(Excel)

>>特別管理産業廃棄物収集運搬業者
  (法第14条の4第1項に基づく許可を受けた者)

    全道分(Excel)

 >>PCB廃棄物を取り扱うことができる特別管理産業廃棄物収集運搬業者(PDF)

 

>>特別管理産業廃棄物処分業者
  (法第14条の4第6項に基づく許可を受けた者)

    全道分(Excel)

 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをインストールされていない方は、こちらからダウンロードしてください。