スマートデバイス表示はこちら


最終更新日:2019年2月12日(火)

顕彰

北海道や国などが行っている男女平等(共同)参画、女性活躍に係る表彰を紹介します。

北海道男女平等参画チャレンジ賞

 社会のあらゆる分野で個性と能力を活かして、チャレンジ、活躍している方を顕彰し、チャレンジの身近にモデルを示すことにより、男女平等参画社会の実現への気運を高めることを目的に平成16年度から実施しています。

北海道男女平等参画チャレンジ賞の募集

  • 現在、チャレンジ賞の募集は行っていません。

北海道社会貢献賞(男女平等参画社会づくり功労者)

 永年にわたり、男女平等参画社会づくりに向けた気運の醸成や女性の社会参画の促進などに貢献された個人や団体を顕彰しています。

女性のチャレンジ賞(内閣府)

 内閣府男女共同参画局では、起業、NPO法人での活躍、地域活動等にチャレンジし、活躍する女性個人、女性団体・グループ等を表彰しています。

男女共同参画社会づくり功労者内閣総理大臣表彰

 多年にわたり男女共同参画社会に向けた気運の醸成等に功績のあった者や、各分野において実践的な活動を積み重ね、男女共同参画の推進に貢献することによって、豊かで活力ある男女共同参画社会の形成に資することを目的として実施されています。

このページに関するお問い合わせ
北海道環境生活部くらし安全局道民生活課女性支援室
電話番号:011-206-6954
メールアドレス:kansei.dousei4@pref.hokkaido.lg.jp