スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 建設部 > 総務課 >  平成28年度北海道社会貢献賞・産業貢献賞表彰式


最終更新日:2017年3月13日(月)

~平成28年度 北海道社会貢献賞・産業貢献賞表彰式を開催しました~

 

  北海道では、道路や河川の清掃などの美化保全を自らあるいは協力的に行い、その功績が顕著で他の模範となる個人や団体に、北海道社会貢献賞を贈呈しています。

  また、土木行政・住宅都市行政全般にわたり永年業界の発展等に努め、その功績が大きな個人または団体に、北海道産業貢献賞を贈呈しています。

  本年度の表彰式は、平成29年2月14日(火)に北海道庁で開催され、辻副知事から表彰状が贈呈されました。

 *-*-*-**-*-*  北海道社会貢献賞・産業貢献賞表彰式  *-*-*-**-*-*

集合写真 

 

 

*-*-*-*-*-*  北海道社会貢献賞  *-*-*-*-*-* 

  石狩西聚富水利組合 様

  平成15年以降、河川の環境整備事業に携わり、知津狩川の伐開や草刈りを実施するなど、河川環境の維持に貢献されました。

 

ishikari

  軽川と桜並木を育てる会 様

  会の設立以降30年にわたり、軽川の清掃を実施するなど、河川環境や景観保持の向上に貢献されました。
garukawa     
 
    大正地区花と緑の実行委員会 様 (十勝総合振興局主催の式典に出席
  平成18年から道道新帯広空港線の沿道植樹枡にサルビアの花を植栽し、その管理を行うなど、道路の美化に関する活動で社会に貢献されました。
 
   
 

 

*-*-*-*-*-*  北海道産業貢献賞  *-*-*-*-*-*

    磯田 憲生(いそだ のりお) 様   (代理 磯田洋一様)

   昭和49年から建設業に従事し、技能・技術の向上と経営基盤の強化に邁進されました。
    また、関係団体の役員として、長年業界の社会的地位の向上と発展並びに技術の伝承・向上に尽力されました。
 

 

磯田

    持田 勉(もちだ つとむ) 様

   昭和48年から建設業に従事し、専門的な知識や経験を活かし、土地区画整理事業の推進に指導的役割を果たされました。
    また、関係団体の役員として、長年業界の社会的地位の向上と発展並びに技術の伝承・向上に尽力されました。

mochida

  松見 修二(まつみ しゅうじ) 様

  昭和37年から建築設計・監理業に従事し、地域のまちづくりに貢献されました。
    また、関係団体の役員として、長年業界の社会的地位の向上と発展並びに技術の伝承・向上に尽力されました。

matsumi

  高木 晃(たかぎ あきら) 様 

  昭和40年から建築整備設計監理業に従事する傍ら、関係団体の役員として建築設備業界の発展に多大な貢献をされました。

takagi