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最終更新日:2019年8月30日(金)

廃棄を決定した文書の公表について

 建設部が所管する文書に関して、廃棄を行う文書(昭和63年度に処理が完結したもの)を決定しましたのでお知らせします。
 なお、当該文書については、ホームページの公表終了後の令和元年(2019年)9月以降、廃棄を行います。

 No.   局  名    課  名 
   1  まちづくり局  都市計画課 
   2  建築局  計画管理課
 ※課名をクリックすると、廃棄文書の一覧がご覧いただけます。

背景

 北海道の文書管理は「知事の所掌事務に係る公文書の管理に関する規則(平成10年3月31日規則第46号)」に基づいて行われております。
 平成26年(2014年)にこの規則を改正し、公文書の保存期間の「永年保存」の区分を廃止し、新たに「30年保存」の区分が設けられました。
 規則改正に伴い、これまで永年保存としていた文書は一律30年保存に切り替えられ、既に保存期間が30年を経過している文書は、次の(1)から(3)の取扱いをします。

(1)歴史資料として重要なものは、文書館へ「引渡し」
(2)業務上、必要があると認められるものは「保存期間の延長」
(3)上記(1)及び(2)に該当しないものは「廃棄」

参考

知事の所掌事務に係る公文書の管理に関する規則(平成10年3月31日規則第46号)

このページに関するお問い合わせ
建設部総務課総括グループ
〒060-8588 
北海道札幌市中央区北3条西6丁目(本庁舎10階)
電話番号:011-231-4111(内線29-113)
FAX番号:011-232-5536
メールアドレス:kensetsu.kenso1(記号)pref.hokkaido.lg.jp
※(記号)を@に置き換えてください。