スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 建設部 > 維持管理防災課 >  道路維持 北海道の除雪路線


最終更新日:2019年6月21日(金)


道路維持 北海道の除雪路線


北海道の除雪路線

詳細をご覧になるには、下図をクリックしてください。

各出張所単位の図をご覧になりたい場合は、各建設管理部HPの維持管理基本方針から閲覧できます。

この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の20万分の1地勢図及び基盤地図情報を使用した。(承認番号 H29情使、第666号)  

H29除雪ポスター           

「平成30年度北海道の道路除雪」の情報はオープンデータとして自由に二次利用することが可能です。CC-BY
利用する場合には出所明示を行ってください。詳しくは北海道オープンデータ利用規約をご確認ください。また、北海道のオープンデータは、「北海道オープンデータポータル」にも登録していますのでご覧ください。

夜間除雪を行っていない区間(注:夜間は22時から5時まで)

 北海道が所管している道道のうち、第1種(1,000台/日以上)区分路線を除く、第2種・第3種(1,000台/日未満)区分路線については、夜間除雪を行っていません。
 路線の区分については、下記リンク先ページの「※各建設管理部の実施計画※」からリンクしている各建設管理部における「公共土木施設の維持管理基本方針に基づく実施計画」の除雪編でご確認願います。

 ・(リンク)「公共土木施設の維持管理基本方針」に基づく実施計画の策定について

道道の除雪に関するお願い

問い合わせ